2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2018年3月12日月曜日

第690回 東京都青少年健全育成審議会 議事録を読む

第690回東京都青少年健全育成審議会 会議資料を読む
https://ccf-square4th.blogspot.jp/2017/12/690.html

第690回東京都青少年健全育成審議会 議事録
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/pdf/09_singi/690/690gijiroku.pdf

図書審査

○E 委員 はい。まあ、もう 性交シーンっていうのが全編にわたって描写されておりますし、擬音、体液の描写も多いことから、区分陳列でお願いします。いつも思いますけど、青少年の目に触れないところに置いてほしいと思います。

○D 委員 この3ページのところにある 聴き取り結果の一番下の方に 「 指定非該当」 の意見があるんですけれども、この中に、「 一方で一定の 修整も 認められる 」 と書いてあるん で す 。 これは一番最初に 出版され たもの が 今回との間で かなり 修整されている、という わけですか。
それとも、これが 出版された際に修整が認められている、という わけです か 。
○会長 この白抜きがなされているという意味での文章かと思いますが、事務局いかがですか。
○ 青少年課長 はい、そのとおりでございます。
○D 委員 そういうことなの です ね。やっぱり指定やむなし かな、 と 思います。

○花本委員 性器は白抜きで 修整されてますけれども 、全体的に 卑わい 感が強いので、指定やむなしだと思います

○花本委員 性器は白抜きで 修整されてますけれども 、全体的に 卑わい 感が強いので、指定やむなしだと思います

○C 委員 はい。内容やストー リー 等にかかわらず、この付箋の 、 性描写を 表す この量からしてもアウトかなと、指定該当が相当だと思います。

○K 委員 皆さんがおっしゃるとおり、 性交シーンが非常に多いということで、私も指定やむなしと考えます。

○J 委員 指定やむなしということでお願いします。ただ、 私が委員を始めて 何回目かになるですが、やっぱり少し 慣れてきてしまっている部分というのがあって、すごく怖さを感じています 。 で、青少年にとっても、近くにあるということで、なれていくという怖さも考えた上で考えないといけないのかなというのを、改めて感じさせていただきました。

○古郷委員 全編にわたって、やっぱり 性交シーンが多いということと、 卑わい 感が強い ところ から 指定該当でお願いしたいと思います。

○森山委員 やはり 性交シーンが非常に多いので、青少年対する刺激ですか、 が、非常に強いと思います。区分陳列をしていただきたいと思います。

○B 委員 はい。私も指定該当でお願いします。毎回そうなんですけど、すごくこう、いろいろ 、 バストとかすごい強調するぐらい強調して、でも顔だけ見るとかわいい顔っていうのは 、何か やっぱり、顔だけ見たら、青少年が、ここにもありますように、身近に感じるのではないか、つい見たくなっちゃうな、手に と りたくなっちゃうなっていうことも思いますので、区分陳列でお願いします。

○H 委員 指定該当でお願いしたいと思います。全体的に、非常に性行為のシーンが 、 分量が多いというのをちょっと感じました。

○南委員 やはり、全体を通して性的感情を 著しく刺激するものですので、指定でお願いします。

○会長 はい、わかりました。私も、 性交のシーンの分量がとても多く、また擬音や体液の描写も非常に多く 、卑わい 感の強いものだと思いますので、区分陳列して販売していただきたいという意見でございます。

サクサク進んで終わったようです……



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

第698回東京都青少年健全育成審議会 会議資料を読む

「資料を読む」ラベル記事を初めて読む方へ この資料で出てくる「意見」というのは 審議会の委員の意見ではなく審議会の会議資料として渡されている「会議資料」にすでに書かれているもの です。 これらは審議会の開催前に前もって開かれる 自主規制団体からの意見聴取 によって出席者から出され...

人気の投稿