2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2023年4月13日木曜日

エロ小説のテキスト化は意外と難しい

今日のWindows Update

今月も無事にWindows Updateできた。レアケースとはいえ起動しなくなるときもあることを考えると毎月ヒヤヒヤする

今日の自炊

この前スキャンした小説のOCR進行中
地の文はほぼ100%認識できているが、問題なのはセリフ、それもいわゆる「喘ぎ声」の部分
同じ文字が微妙な数続いたり、大文字と小文字が入り混じっていたり、……や──が多用されていたりとなかなか認識泣かせらしい。この手の小説ではこれらの認識を手作業で確認&修正しなければならないので意外と手間がかかる。集中力が必要なので一度に20ページくらいが限界だ。それが250ページほどあるわけで、1冊仕上げるのに2週間はかかることになる
しかもこれ練習用である。本番(?)の自炊は画像のままPDFにしてしまうという手も……

今日のスマホ

ミドルロークラスのg50を使っているわけだが、そろそろ更新したいと思っていた
するとmotorolaの今年の廉価版新作g13のニュースが。スペックを比較してみた 

思った以上に伯仲している。ちょっと小さく軽くなっただけって感じ。液晶も同じ仕様なのでほぼ同等と見てよさそう
とはいえ、g50はメルカリで1万円台で買ったので2万円台のg13を買えるかというと……でも新しくもしたいなぁ

コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comicコミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic

0 件のコメント:

コメントを投稿