2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2023年4月12日水曜日

エアコンを清掃して夏に備える

今日のエアコン清掃からなぜかMac mini

エアコン清掃ということで午前中はメイン、サブともに使えなかったので、Xubuntuを入れたLet's noteでリビングからMisskeyした。この前のMacと違ってWindowsのキーがそのまま使えるので何不自由なく会話することができた。MacでのMisskeyも一応できたのだけれど細かいキーの使い方が違う(例えばコピーはCtrl+CでなくWin+Cキー)ので、全然快適とは言えなかった。たぶん覚えればMacでもうまくMisskeyできるんだろうけど、覚える気力はない。それなりに解説してあるサイトや冊子(本を買うまでもない)があればもう少し触れることもできると思う

今日のPortableApps

PortableApps.com Platform 25.0: Introducing macOS SupportということでPortableAppsがMac OSにも対応したらしい。早速macOS Helper 1.1というものをダウンロードしてPortableAppsの入ったUSBメモリに投入。出来上がったばかりのMac環境で実行してみたものの、PortableAppsのアイコンが出るだけで起動はできず……この辺の手順もちゃんと公開してほしいなぁ

今日のOpenMediaVault

データの不安をなくすべくUSBバックアップのプラグインを入れてみた
USBのHDDを繋ぐと自動で指定フォルダをバックアップして終了したらスタンバイにしてくれるらしい
とりあえず入れただけなので、実際の動きはいろいろ確かめながらということで

コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comicコミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic

0 件のコメント:

コメントを投稿