2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2023年4月8日土曜日

エアコンの修理がまずい日になった……

今日の到着品

日経Linuxと八乙女×2が到着した


フリーソフト紹介でVOICEVOXとMisskeyが載ってた

Misskeyで報告したら開発者のしゅいろさんにRNされてバズったw

八乙女×2は連載は読んでないけど、あの生徒会役員共の人の新作ということでちょっと期待して買った
小学6年生でもノリが全く変わっていないかった。単行本のペースが遅いのは仕方ないけど楽しみだ。アニメ化は……できるかなぁ

コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comicコミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic

今日のYouTube

ダイソーでもこんなもの売ってるんだ。USB3.0が1つしかないけど、マウスやキーボードに使うならUSB2.0でもいいもんね

今日の工作

あまり器用ではないが、高須に行ったときにセリアでラボポッド型ディスプレイケースを見つけたのでMisskeyで話題の生体サーバを作ってみた

脳(生体CPUと呼んでる)はダイソーの粘土とデザインカッターで動画をヒントにこまめに彫った
うまくケースの中央で浮かせる方法が課題だったけど、Misskeyで試作品画像を出したときにもらったヒントと以前の記憶があったのでダイソーで消臭に使う柔らかい透明ビーズで埋め尽くして水を注ぐことでそれらしいものが完成した
問題はケースに水を入れることは想定されていないらしく、水を入れると下から漏れてしまうので上からどんどん気泡ができてしまうこと。しかしこれはふさげば解決することなので、上記の問題に比べれば軽微である。とりあえず接着剤を塗って乾燥待ち
あと生体CPUが一度浸水してしまうと使い物にならなくなってしまうので、追加しないと。まぁ110円の粘土で5~6個作れるので別に困らないが

コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comicコミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic

0 件のコメント:

コメントを投稿