2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2023年4月6日木曜日

で、エアコンの清掃はいつになるんだよー

今日の終了

ニコニコ動画の投稿にTwitter認証を使っていたのでチャンネルが終了してしまいました

今日のAmazon

買いました。HDDもSSDも余ってるんでもう1つ持っておくのもアリかなって

今日の下見

エアコンを清掃するために業者の方が下見に来ました
そのために昨日は休暇(今日も)をとって部屋を片付けでいたわけですが
プリンタ類が置いてあるカラーボックスは他の部屋への移動の必要があるものの、パソコンのあるデスクはとりあえずパソコン直下から移動してくれればいいとのこと
問題はその清掃の日が決まってないからいつまでこの状態に置けばいいのかなという……

今日のスキャン

下見が終わってすることがなかったので、以前読んだ小説を解体してスキャンしてみた
いろいろなスキャナを試してきたが、今回のスキャナは1枚1枚自動で吸い込んでくれる&両面同時スキャンしてくれるので今までで一番はかどった。これ以上を望むとScanSnapになってしまうが、あれもこれもというわけではないので、コストに見合わない(安いのが出たら考えるけど)
300dpiで1冊スキャンするのにだいたい1時間ほどかかった。これを最近ものすごく精度がいいGoogleドキュメントのOCRにかけてテキスト抽出する。完全にお任せというわけにもいかず、多少の修正が必要だが、これに関してはどのOCRソフトでも発生するし、一文字ずつ打ち込むよりはずっと能率がいい。何より無料である。今回は100ページ以上あるので、もしかすると制限があるかもしれないが、もともと練習用のデータだし、わかったら分かったでいいだろう

コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comicコミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic

0 件のコメント:

コメントを投稿