2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2023年2月17日金曜日

とりあえず工具待ち

今日のMac mini

メルカリでついにMac miniを購入。2012 Lateという種類
よく見たら画像と型番が一致してなかったんだけど、とりあえず低い方で問題なく届いたみたい
一応CPUが第4世代というギリギリ使えるものが1万円台だったので売上金を使った

OSは10.9.5が入ってたが、この時点でかなり激萎え

処理的には申し分ないので使えはするものの……

① セットアップにマウスが使えない
② 決定がEnterでなくスペースキー
③ キーボード配列が英語
④ マウススクロールができないと思ったら上下逆の動きだった
⑤ スクリーンショットがShift+Windows+3という謎仕様
⑥ SafariでTwitter・Misskey・YouTubeに入れない(ブラウザを変えようと思ったら、FirefoxもOS対象外で入らない)
⑦ 最大化の上に真・最大化(全画面化)があって使い勝手が違いすぎる
⑧ わかってはいたが、ウィンドウのボタンが左上配置はかなり違和感
⑨ ツールバーが細すぎてタイトルが読めない
⑩ NASには簡単に接続・共有できたものの、ファイルを送ると変なゴミまで移されてくる
……とまぁいろいろ。アプリケーションそのものは悪くないと思ってるんだけど操作性に慣れるのはLinuxより辛い気がした
まぁ、いろいろ増設した後は、Linux入れるつもりだったからいいけどね
と思って、ふた開けてみたらネジに合うドライバーがなかったので発注。到着は20日だって……
それまではOSのアップデートができないかいろいろ試してみるかなぁ

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿