2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2023年2月22日水曜日

放熱性がいいんだな Mac miniのケース

今日のMac mini

昨日の熱暴走の件。熱が冷えればいいだろう、ということで窓際に縦置きしてやってみたら、なんとかベンチで落ちなくなった。ホントに熱が原因っぽい。表面が金属なので風を当てるとよく冷えるようだ
ベンチが回ったことで一応素材がそろったので、明日1日がかりで作る予定の動画の構成書を作ってみる
基本的に実際の制作ではその場で判断することが多いけど、今回は長そうなので作ってみることにした
何もないで作ると、完成した後で忘れていたカットとかが出て後で修正するのが難しくなるということも少なくない
長い動画でそれは致命的なので、必要なカットをどの順番で入れるかをあらかじめテキストに並べておく
ここで使えるのがJoplinやObsidianといったMarkdownエディタ。項目を作ったり、項目をまとめて章を作ったり、表を作って画像化したりと単調なテキストを適度に装飾・構成してくれるので気に入っている。個人的にはテキストはJoplinで書いて、表はObsidianで書いてキャプチャして画像化というのがやり方

0 件のコメント:

コメントを投稿