2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2023年2月25日土曜日

NotionAIが楽しい。いろいろ文章力を補完したい

今日のMac mini&Linux

 

いよいよMac miniにxubuntu22.04.2 LTSをインストール
ちなみにRufusでは起動ドライブとして認識されなかったのでBalena EtcherでインストールUSBを作成したら認識された
インストールは滞りなく終了したので、LANケーブルを抜いて無線LANでの接続を試みたところ簡単に終了。線が一本減るだけでかなりラクになる。それもそこそこ速いのでよい
画面の撮影環境を整えたところで、いよいよTwisterUIをインストール。録画動画を観てみたら11分強かかっていた。いろいろ入ってしまうらしいので、コツコツ環境を仕上げたい人には向かないかなぁ
 

使えるテーマは8種類13通り。こちらの環境では壁紙までは変更されなかった
いろいろ試してはみたんだけど、何よりそれっぽい起動音が出るのが個人的には好印象だった
けどやっぱりLinuxはLinux。元のxubuntuのUIの方がいいなぁと思ったりする
元に戻すのはほぼ不可能なので、最初からインストールをやり直すしかない
でも起動音欲しいなぁ。起動時にタスクに入れればいいらしいけどうまくできてない

今日のYouTube

ということで動画作成。Linuxで使えるだけに今後どうしていこうか悩む

今日のNotion

Notionでテキストを自動生成してくれるNotionAIというものが始まった
AIでの文章生成が無料でできるということで早速やってみた
Blog的な文章を生成できるということで「Linux」を入力してみた結果がこれ(画面の都合で全文ではない)

なかなかきちんとした文章が書けていると思ったが、信憑性については自分で確認しなければならず、その作業がめんどくさいなぁと思った。真実性のいらない小説とかなら使えるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿