2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2023年3月27日月曜日

ダイソーで0秒チキンラーメン5個買ってきた

今日の買い物

それっぽいUSB接続のHDMIキャプチャを購入した

中身

本体とUSBケーブル、説明書のようで説明書でないもの(ダウンロード先が書いてある)というシンプルな中身
レビューに「USB3.0ケーブルでつないだらちゃんと動いた」とのことなので、付属品のUSBケーブルを見てみたら

確かめてみると青色のUSB3.0だが中のピンが4つしかないように見える。結構悪質である
それ以前にUSBデバイスなのにType-A-Type-Aってどうなんよ。普通デバイス側はType-Bでしょうが
とりあえず万全を期すためにUSB3.0対応のType-A-Type-Aケーブルを発注

袋に入ってるかと思ったら箱だった

これは見ての通り奥にある5つのピンが見えているのでこれを使ってPCに接続。HDMI側はLet's noteの出力端子を使った

例によってOBSでキャプチャデバイスとして認識され、特に面倒なこともなく動画記録もできた
ただこのLet's noteの外部出力では起動時の撮影はできなかった。
あと内蔵のディスプレイが1920×1200なのに対して、外部出力は1920×1080なのでミラーリングすると内蔵の解像度が黒帯になってしまう。この辺もいろいろ調整してみたが、キャプチャのディスプレイの解像度に1920×1200がなかったのでできなかった

せっかくなので動画にした

コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comicコミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic

0 件のコメント:

コメントを投稿