2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2022年6月10日金曜日

BPOとか東京都背少年健全育成審議会が題材のBlogや動画ってないんだよな

今日のアニメ消化

[盾の勇者の成り上がり] Season2:雪の降る城に連れてこられたラフタリア。キョウに身柄を渡すまでここに収監される模様。入った牢にラルクたち3人。キョウを倒すまで休戦状態。ここは減退牢獄。入れられた者は能力を削られる。脱出するラフタリアと3人は尚文と絆のいるシクールへ向かう。龍刻の砂時計に着いたところ刀の眷属器の候補者が現れたという。その男はカズキだった。カズキが刀に触れようとしたとき、刀の眷属器は光り、ラフタリアの手の中へ。そして奴隷紋が消える。一人で逃げ出してしまったラフタリア。身体も急激に元に戻る。逃げてきた神社で刀の眷属器に仕える巫女に服をもらったラフタリア、追いついたカズキたちと対峙。圧倒的な力で抑え込むも、その場を立ち去り、力が尽きたところを尚文たちが合流する

[骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中]:神聖レブラン帝国に向かって砂漠を横断中のアークとアリアン。電撃で上空のワイバーンを追い払ったら、アリアンたちも電撃に。それを見ていた謎の男。帝国にはあまり行きたくないアリアン。エルフ族の捕獲を禁じていない帝国ではアリアンの身はもっと危険になる。そこに先ほどの男が話しかけてくる。彼の名はカーシー、エルフ族である。しかし人間の街で10年暮らして顔なじみになっている。魔獣の生体を調べるのが仕事。報酬はレブラン帝国の地図。アーク的には魔獣生態書が欲しい。やっぱりアリアンはダークエルフなんだな。見てわかるのか? 酒を飲むと耳が動くアリアン。そして強引になるアリアン。翌朝、やっぱり覚えていないアリアン。二日酔い&馬車酔い&荷物のゴブリンの死体の臭いで気分が悪くなるアリアン。人間から酔い止め茶をもらうアリアン。目標はサンドワーム。後続の馬車が巨大サンドワームに襲われる。救いに行くアリアンだが弱点である炎が効かない。食べられそうになるところをアークが救う。巨大サンドワームを投げ飛ばすアーク。報酬を手に入れる2人。カーシー人間と暮らしているのは人間が好きだから。いつか人間とエルフ族が手を取る時が来ると思っている。領主がエルフと結婚した都市もあるらしい。フンバとかいう悪党が登場。大穴の底に何かいる

[ヒロインたるもの! ~嫌われヒロインと内緒のお仕事~]:ひよりとのスキャンダルが明るみになってしまったLIP×LIP。愛藏はともかく勇次郎は家のこともあって心配。しかし染谷家は後ろめたいことがなければとスルー。お互いの連絡先を知らないのでひより経由になるLIP×LIP。学校前にマスコミが張り付く状況に。この状況を理解していた学校は受け入れ態勢で。まだ友達にもマネージャ見習いのことは言えないひより。事務所で会議。勇次郎を弟、幸一郎が訪ねる。写真を掲示板に貼った犯人を捜すより、ファンを喜ばせることがアイドルの仕事。マネージャ見習いを辞めると言い出すひより。愛藏の部屋で夕食を準備していた兄、健。幸一郎と勇次郎。1話で勇次郎が警察に補導されていた件の話。勇次郎の家に侵入する愛藏。LIP×LIPの記者会見。事務所の社長にたった一度の高校生活を謳歌しろと言われてやってきた高校生活。高校生アイドルとしてやってこれたのはひよりのおかげ。EDが双子になった。さてここからどう動かすのか

[RPG不動産]:朝、琴音が起きると一緒に寝ていたはずのファーがいなくなっていた。制服妙だなと思ったら後ろ前ってw ファーを捜したが見つからなかった。ファーの件をルフリアとラキラに伝える。お客様イサナ来訪。木造築280年w エルフでした。840歳wまだまだ成長期w 今は重装備より軽装備が流行。お城勤務なので予算は青天井。琴音が選んだ世界樹の中の物件。イサナは歩く図書館。ファーの特徴は魔王のそれに似ている。契約完了で目標達成。仕事が終わってみんなで捜しに出かけるが見つからず。琴音が家に帰ると、玄関先で倒れていたファー。とりあえず夕食。ルフリアから電話が来るがファーは見つからなかったと嘘をつく。お風呂に入れている間にファーを隠そうとするが。ルフリアとラキラが来ていた。お城からイサラとセーラとモナがやってきてファーを連行する。追いかける琴音。護送中のファーの足元からレッドドラゴンが登場。吹き飛ばされるファーだったが、ペガサスに乗ったトトと琴音がキャッチ

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今月のBPO

書くものがないので、久しぶりにやってみる

2022年5月に視聴者から寄せられた意見

時々「いのちの電話」などを利用しているが、有名人の急死報道で紹介されるたびにつながりにくくなる。中には必要がないのにかけてみる人もいると聞く。必要な人が利用できるよう紹介を1回おきに減らすなど検討してほしい。

心の危機を理解しないわけではないが「時々」使うものなのか? 1回おきにするくらいでは効果もないと思うし

父親が「柔道の指導」として17歳の娘にヴィーガン(完全菜食主義)を勧め、高校入学以降、肉、魚、卵、乳製品を一切とらせていないという。柔道の成績が上がったことをヴィーガンの効果として語っていたが、青少年の場合は身体への悪影響が非常に大きい。間違った知識がテレビで流布され、それを見た知識のない親が子どもに与える苦痛を考えると看過できない。

肉食わずに柔道に必要な肉体を作ったのか? プロテインオンリーか?

特撮ヒーロー番組で、政府特務機関(味方組織)が、敵組織の戦略的人類退化政策から国を守るため、「体内の“悪魔”を取り除く」スタンプの押印を義務化するという描写があった。その見せ方が、最近の新型コロナウイルスのワクチン接種と酷似している。政府特務機関はヒーローと悪魔を戦わせ、国民たちに不安の危機感を煽り、そのスタンプ押印希望者を増やすマッチポンプをしていた。接種への皮肉もしくは警鐘を鳴らしているのだろうが、陰謀論者による反ワクチン描写のようにも思えるので、これを朝の子供達が見る時間帯に放送されていて心配になった。

創作が時世に影響することがあるように時世が創作に影響することはあると思う。問題は……

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿