2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2023年1月28日土曜日

LinuxでもWindowsと同じことできればいいのにな

今日のYouTube

結局作ってしまった
ヒマだったので動画のタイトルロゴを作ってみた

番外編の有無で2種類。これはGIFだが実際には1280×720で作ってある

3000再生突破しました

登録者60人突破しました。今年100人が視界に入ってきたかも

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のLinux

こんな動画が上がっていたのでVOICEVOX入れてみた
というか自分でもインストール動画上げてるんだけどあれからいろいろアップデートされて必要なものが増えたので最新の情報を参照しましょう。そこでインストール用のシェルスクリプトに実行権限をつけるんだけど、そういえばObsidianのインストーラには実行権限つけてないなぁ……と思って改めてやってみたら、通ってしまった
一応初期設定して動くのは確認したんだけど、メニューに出てこないので改めてインストーラだったものをダブルクリックしたら動いたわけで。AppImageってこんな仕様だっけ?
 

仕方がないので右下のdebファイルで入れ直しました。これはメニューのオフィスのジャンルに入った

Linuxでの動画編集で使えるツールを列挙してみた。サムネを作るための画像編集と本丸である編集ソフトがネックということがわかる。PhotoscapeはWineで何とかなりそうだけど……

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿