2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2023年1月29日日曜日

サブが強力すぎるので古い自作PCは分解していく方向で

今日のEeePC

32bitCPUでも動く最新のLinux動画があったので、Q4OSを試してみんとす
結論から言うと

できました。とりあえずこの環境でやってみたいことということで

Misskeyしてみました。できないわけじゃないけど重かったです
ただインストールできた点と、日本語でインストール(設定あり)すれば日本語表示も日本語入力もできる点でいいLinuxだと思う。ただBIOS見たところ時刻が初期化されていたのでCMOS電池が切れている模様。交換するにも費用と分解の手間がかかるしそろそろ置物になるしかないかもね。この筐体で今なりのスペック(それこそCeleron N5000系+メモリ4GB以上)のネットブックが出たら、10万円切るなら手を出してみたいなと思った次第。それよりはM2 Mac mini欲しいけど

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日の買い物

USB給電のライトを買いました。撮影の照明に使えるかと思って
クリップがついてますが、うまくできたもので別に何も挟まなくても立ちます

中身は袋に入った本体だけが入ってました。で、実際の光量なんですが…… 

照らせないわけではないけど照明にはやや弱すぎた感じがします

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿