2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2023年1月16日月曜日

Webブラウザと日本語入力さえあれば結局のところOSは問わない

今日のLinux

SSDを交換してXubuntu 22.04.1 LTSを最小構成でインストールしたら、必要なものまで削られていたので使えるようになるためのひと手間を紹介

  1. mousepad(テキストエディタ)
    なんか入っていなかったのでとりあえずテキストエディタを入れておく
    sudo apt Install mousepad -y
  2. fcitx-mozc(日本語入力)
    これは必須
    sudo apt Install fcitx-mozc -y
    インストール後は再起動で有効化
  3. ファイラ(thunar)でのネットワークドライブ有効化
    初期状態ではネットワークが見られなかった。NASに繋がないと何か記録したときにUSBメモリを使うのは面倒なので対処
    sudo apt install gvfs-backends -y
    これもインストール後に再起動で有効化

こんな感じで一応使える状態にはなった

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のWebラジオ

最近WebラジオがYouTubeで流れてる(もちろん公式)のが目立つ。チャンネルがレーベル単位なので1回目をたどるのが面倒なのだが

まぁ探せばキリがないんだけど、YouTubeのいい点は倍速再生が可能なところ。30~40分くらいの尺が半分になるので、結構助かる
つーか最近はアニメの本数が多すぎてラジオほとんど聞けてない。今期は石見舞菜香を聞きたいからお隣の天使様ラジオは聞くけど

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿