2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2021年6月29日火曜日

レーベル印刷は楽しいな

今日のアニメ消化

[ひげを剃る。そして女子高生を拾う。]:最終回 終わったーって感じ。しかしあさみww。そして石原夏織に幸あれ

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のBlu-rayディスク

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。が終わったので早速Blu-rayディスクに焼いてみた。書き込み時のレコーダのファンが全開で回るのにちょっと驚く。焼き時間は意外と短い。ダビングメニューで番号がついていたので、話数順に設定して焼いたら、再生順が最終回からになってしまった。あらためて逆順で焼くが、これも何かおかしい。DVDで出るようなメニューがないし、レコーダのメニューから呼び出さないといけない。再生環境の問題だろうか。純粋なBlu-rayプレイヤーを持っていないので比較ができない。来月はポータブルBlu-rayドライブを購入するかなぁ。調べてみたけど2万円枠を超える3万円クラスばっかりだ。

とりあえずやる予定だったレーベル印刷をしてみることに

以前レーベル印刷対応プリンタがあったことと、当時はアナログ環境ゆえ録画したアニメはDVDに焼き放題だったので、メニューも凝って作成してレーベルもいろいろ考えて印刷してたんだよね。ずいぶんブランクが空いてしまったから、凝り方が足りないかもしれないがそれはこれから取り戻すってことで。

印刷できたの図

困った
再生順を確かめるべく焼いたBlu-rayディスクを再生テストしてるんだけど、なぜか話数順に焼いたものもその逆に焼いたものも13話→12話→で再生されてしまう。取扱説明書読んでみたけど、ダビング順がそのまま再生順に反映されるって書いてあるなぁ。実際ダビング順に並べなおしてみたら13話からになってる。何か間違えたか

今日のスマホ


スマホを持って利用が復活したサービスにGoogleカレンダーがある
PCでいろいろな予定を入力してスマホで一覧化するのがなかなか良い
あと家計簿や体重管理なんかもアプリを使って入力するようになった。いろいろ便利になったなぁ

あとなぜか昨日書き込み不能になっていたmicroSDカードが復活していた。カメラでバシバシ撮れる。なぜなんだろう

今日のDLsite

スナメリ「おもいでづくり」定価1,100円で購入。たゆんたゆん系だけど描き方が好き

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿