2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2021年6月13日日曜日

Linuxノート誕生秘話

今日の録画消化

マツコ会議:消化
有吉反省会:消化
[Vivy -Fluorite Eye's song-]  :バッドエンドかと思いきや、もう一回戻るのか
[86 -エイティシックス-]:後日談?
[イジらないで、長瀞さん]:長瀞さんおへそ祭り。部長いたんだ。水樹奈々w
[異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω]:すべてが終わったらお風呂ですね。ってこれで最終回なのか
[スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました]:キャラソン回?

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今週のプリキュア

ローラさらわれるの回。ネイルの伏線が張られる。アクアポットっておもちゃもデジカメ機能もついてるんだろうか(ついてた)。4人同時変身バンクは今回限りか。後回しの魔女がなにかするんだろうか。次回はいよいよキュアラメール登場。ローラの足はどうなるのか

最近欲しいもの

プリンタ(DVDレーベル印刷ができるもの。スキャナはこの際なくてもいい)
NAS(2ベイでいいので4TBくらい入るやつ)
タブレット・スマホアーム(ベッドで寝ながらプリキュアが観たい)
ネットが見られるテレビまたはレコーダー
Linuxで遊べるPC(Ubuntuマシンとは別にもう一台欲しい。ノートが理想)

今日の進行

出荷準備来た。早く来い来い

今日のノートPC


旧ノートにUbuntu21.04入れてみた。やっぱり低スペックだけあって起動に時間がかかる。もっと軽いフレーバーの方がよかったかもしれないが、ノウハウはUbuntuの方が多いからなぁ
あと、ISOを落とすとき2MBps(約16Mbps)しか出ないのがなんとももどかしい。光回線必須だなぁ
ちなみになんか内部エラーとか出る。なんだろう。アップデートしたら出なくなった
画像ファイルを一括リネームできるソフトが欲しい。Windowsではいくつかあるんだけど、Linuxだとコマンドラインで……的な解説が多いので困る。GUIでできるものが欲しい。と思ったらなんとかできそうなものが見つかった
タッチパッドが全然効かないなぁと思ったらスクロール操作の認識が逆だったので「設定」>「マウスとタッチパッド」>「ナチュラルスクロール」をオフにしたら理想の挙動になったのでよかったものとする。マウスが使いたいけどメインと別に増えるの面倒だからなぁ……

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿