2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2021年6月27日日曜日

Brynhildrの完成度の高さに萌える

今日のアニメ消化

今日はラグビーの試合があるとかでバラエティはなし
[イジらないで、長瀞さん]:ここにきてアンテナ不良……
[スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました]:メイドさんは正義。満足な終わり方でした

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今週のプリキュア

ローラの足は切り替え自在らしい。「ローラ・ラメール」で中学校に転入。変身時に「ラメール」呼びするのにそれで大丈夫か? 泳ぎが得意+目指すは女王で勘違いされて水泳部に誘われるの図。足の姿では泳げないローラの図。たぶん練習すればすぐ泳げるようになるんじゃないかと。次回は学校の七不思議。まなつの怖がりが見られる?

今日のNAS

FE ExplorerでNASのデータをスマホやタブレットのmicroSDに移そうとしたらできなかったので、FE Explorer Proという有料アプリならできるのかなと思って購入してみた。520円だったけどGoogleアカウント認証で決済できてしまった。たぶんmineoの料金から支払うことになるんだろうな。と思ったが、やはりNAS→microSDコピーができなかったので払い戻した。払い戻しってできるんだなぁ
結局検索して使えるらしい、X-ploreというファイラをインストール。スマホやタブレットを意識したレイアウトでなかなか面白い。こちらで試したところ一応ファイル転送できた

今日のリモートデスクトップ

すでにLinuxマシンではできているのだが、メインPCとノートPCの作業性を高めるためにリモートデスクトップを導入したかった。しかし両方ともWindows10Homeなので、そのままではリモートデスクトップはできない
ということでBrynhildr(ブリュンヒルデ)を導入、ノートでサーバを、メインPCでクライアントを起動してリモートデスクトップ環境が簡単に完成。かなり便利になった。アプリのサイズも小さいし、サーバとクライアントを逆に起動すれば逆の操作も可能なので、これからいろいろ使っていくと思う 

で、使ってたんだが、これサーバ側とクライアント側でクリップボードも共有してる。すごく便利

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿