2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2021年12月23日木曜日

さてアニメ焼きの時期がやってまいりました

 今日のアニメ消化

[マブラヴ・オルタネイティヴ]:殿下の身代わりとしてクーデター軍と対話する冥夜。クーデター軍の説得に成功、と思いきや邪魔が入って……

[進化の実 〜知らないうちに勝ち組人生〜]:さらなるモンスター軍に苦戦する勇者チーム。誠一魔法「ジャッジメント」で解決。魔法学園の教師になることに。出発までの間ヒロインたちとデート。そして出発。2期あるのかな

[プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~]:最終回、がっつり試合描写。マークを見越してアシストに回る優。終了ぎりぎりまでの攻防は日光ドリームモンキーズが勝利。ヴィクトリーダンスへ。個人的にはファイオー・ファイトのライブが見たかったなぁ

[真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました]:地下で初代勇者の遺産を探すアレスとデーモン、ダナンと戦うデーモン、思いっきり作画が安いw 「やってられるかー」いやマジでそんな感じですわ。リットの勇者論。なんか声違わない?いいけど。ダナン生きてた。なんかすごい技でレッドとリットを救う。ラストバトルでデーモンを倒したルーティだが、初代勇者の遺産の剣に触れてしまい、レッドを守ろうとしたティセを斬ってしまう。最終回じゃないのか

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のポータブルオーディオプレイヤー

内蔵メモリは8GBなのだが、microSDスロットがあってこちらでは128GBまで拡張できる


手元にちょうど新品の32GBがあったのでこれを使う。いざというときのためにまた買い足しておくか……
PCにつないで、音声ファイルを転送。これはエクスプローラで認識したので念のため内蔵メモリでなくmicroSDに転送する

転送速度はこんな感じ。USB2.0だし、音声ファイルは重くないので十分といった感じ。
さて再生、と思ったんだけど再生メニューでファイルを探しても出てこない。まさかなぁと思って内蔵メモリの方に音声ファイルを転送したら認識された。仕組み的にどうするんだろうなぁとは思っていたが、ガン無視とは……
あと画面がグラフィカルなのとスマホに慣れてしまったせいかつい画面をタッチしてしまう。実際には下半分にあるタッチキーで操作するのだがどうしても画面に指が行ってしまう。おまけにこのタッチキーは感度が良すぎて微妙なところで別の画面が立ち上がってしまう。安いから文句言えないけど(言ってる)

さて肝心のBluetoothなんだが、これが結構難儀した。全然認識されないな、と思ったらすでにノートの方で認識されていたようで、ノートPCからデバイスを削除したらデバイス名が出てペアリングできるようになった。1,000円で買ったダイソーのワイヤレスイヤホンで聞いてみた感触としては聞けるので満足。むしろバッテリーの持続時間の方が気になる。耐久テストするか 

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のLinux

今日はEndeavourOSというものを試す。Arch系

デスクトップ環境をいろいろ選べたんだけど、やっぱり使い慣れているXfceで。おかげであまり特徴的なものはない
インストール時に日本語を選択できて日本語表記にはなるけどフォントが妙。日本語入力はArch系なのでFcitx類のインストールに加えて設定ファイルの追記と新規作成が必要。できてしまえば他のLinuxと変わらない印象。

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books


0 件のコメント:

コメントを投稿