2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2022年3月11日金曜日

Linuxではできないと思っていたあの作業ができるらしい

今日のアニメ消化

[ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜]:警察手帳をなくした山田。手帳探しは休日でも通常勤務扱い。いつもの人に拾ってもらえて注意処分。車3台の交通事故。轢かれた赤ちゃんの死体がトラウマに

[ありふれた職業で世界最強] 2nd season:ノイントとの戦い。王都を守護する大結界が破られる。ハジメを傷つけた輩は泣くまでボコる。シアってなんで飛べてるんだっけ? 婚約者を殺された男。ハンマーに鎖鉄球。化け物クラスになったシア。ユエ「私の魔法を封じる? 身の程を弁えろ」 撤退される。ハジメとノイント。相手を弱体化させる魔法。ハジメのえげつない死を望んている神。ティオが愛ちゃん先生を避難させる

今日のアンケート

意外と付けてる人多かった。自分も付けてたんだけど最近は弄るのが怖くなって付けてない

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のWindows10

初めてUSBからのWindows10インストールをやった。親のPCが壊れたので新しいPCが入り用だったのだが、安い中古を提示すると「中古の家電は燃えるから信用できない!新品で買う!」と言い出したので、手元に余っていたスペック弱めのノートPC(Windows10が入っていたものの、新ノートが来てLinux機になっていたもの)に改めてWindows10をインストールしてあてがうことにした。Microsoftのサイトからツールをダウンロードして画面の指示に従ってインストールUSBメモリを作成して、目的のノートで起動させる……滞りなくインストールは完了。しかしやっぱり長い。Linuxならもっと単純でインストール時間もかからないと思うんだがどうなんだろう

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のノートPC

続き。なんとか旧ノートを親仕様にして通常通りの作業ができる環境を構築。代わりに役目を終えたさらに古いhpのノートPCをゲットした。壊れているものと思ったが単に重くなっていただけらしい。中身は……

CPU:AMD A4-3305M
メモリ:6GB(4+2GB)DDR3
HDD:320GB
液晶:14.1インチ(1366×768)
光学ドライブ:DVDドライブ(書き込み不明)

というもの。とりあえずWindow7のままでは何ともしがたいので、Xubuntu21.10をインストール。マシンスペックの低さがあるせいか、結構時間がかかった。インストール後も読み込みにはある程度時間がかかったが、メモリが6GBということもあって一通り起動したらそれなりに動く。そういえばDVDドライブ付きのノートなんて全然触ってなかったなと思って適当な市販DVDをVLCで再生してみたら、意外と観られる。コピーガードとかでダメなのかと思った。どうせ低スペックだから処理送りにするつもりだったけど、しばらく置いてみるかな

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿