2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2021年7月14日水曜日

深夜アニメは朝消化する

 今日のアニメ消化

[うらみちお兄さん]:相変わらずの毒満載で草。このまま1クール続くんだろうなぁ
[精霊幻想記]:急に5年経ってしまった。よくあることだし、別にいいんだけど

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

Notion始めてみた

いろいろ迷っていたのだけれど、とりあえず無料なので始めてみた

一応使えるのがデータベースだと思ってこの間作ったばかりのScrapbox版声優生年月日データをcsvで出力してインポートしてみたところ簡単にデータベース化できてしまった。日付や年、出身地で絞り込みができるので、月別ではなく一年分一括ファイルに作り直してインポートしたら、今までの苦労がなんだったのかわからなくなるほど便利だった。レコード追加しても勝手にソートしてくれるのでキーを意識する必要がない。ただ「年月日」がキーになってるので、今まで使っていた「月日」→「年」でのソートができないのが残念。csvを編集して「年」「月日」キーを作ればいいんだけど、追加するとき面倒になってしまう。悩みどころだ
ちなみに作ったデータベースはWebにPublishできる。ソートはできないみたいだけど、抽出はできるのでこれだけでもかなり便利
ついでなのでウマ娘&声優一覧もNotion化してみた。こちらもうまい具合にハマった。これだけで十分イケる

やっぱりか……

【放送情報についてお知らせ】
TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」 について、
オリンピック・パラリンピックにより放送が休止・変更になる可能性があります。
現時点での今後の放送休止予定 →7/25、8/1、8/29
第3話は8/8放送予定です。
ご了承のほど宜しくお願い致します。

ラブライブ!スーパースター!!中止か……プリキュアはどうなるんだろう

ついうっかり……

ノートPC(2004)の月例パッチを当てようとしたら間違えて21H1をインストールしてしまった
特に回避したいものはなかったけど、もう少し後にしたかったなぁ

https://twitter.com/LoveLive_staff/status/1415200723394994178?s=20 https://twitter.com/LoveLive_staff/status/1415200723394994178?s=20

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿