2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2022年2月4日金曜日

マウスとキーボードがきちんと動くって大事

今日のアニメ消化

[ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜]:藤部長は安全運転。警察にもある心霊話。夜の学校パトロール。張り込み10日目の刑事課。署内屈指のアホw 犯人よりうるさい川合w 藤部長が犯人確保。痴漢の取り調べ。現場の再現捜査。キラキラしてる藤部長

[ありふれた職業で世界最強] 2nd season:火山を攻略。マグマの中を魔法で障壁を張って移動。海底火山の爆発で海に飛ばされた3人。ほどなくして残りの3人とも合流。ミュウ母親と再会。パパは誰だw 本当にパパになってもいいのよw ハジメ異端者認定

今日のアンケート

挿してない、というか挿せない(iPhone)人が半数いるのは承知の上で

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のLinux

Peppermintというディストリビューションが出たのでやってみる。名前は聞いたことのあるDebianベースのディストリビューションなのでなんとかなるだろう。ということで

インストールしてみた。今回からUSBメモリを新しく買ったものにしたのだが、インストールメディアを作るときも、インストール自体も妙に速い感じがした。で、環境だが今までになく赤がメインなデスクトップ。デスクトップ環境は一番好きなXfceなので、使い勝手は良好

とりあえず大きな特徴としてはWebブラウザが標準ではインストールされておらず、スタート時の画面から選ぶ形になっているらしい。Webブラウザもいろいろあるのでこういう仕様はなかなか面白い。チェックボックスなので複数入れることもできると思う。Webブラウザだけでなく、他にも選択できるソフトはあるのでここで好みのものを選んでおくことができる
なんにしてもまず最初にやるべきは日本語入力、ということで例によって

sudo apt install fcitx5-mozc

でFcitx5をインストール。再起動して……

はい終了。日本語入力できた。ちなみにインストール時点でメニュー類はかなり日本語化されていた

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のパソコン

Amazonで注文した接点復活剤が届いた

609円。正直磨いても無駄だったので無理だろうなと思いつつ、USB端子に吹き付けてキーボードを挿してみたら、それまでログインパスワードを入れるのに苦労していたキーボードがきちんと動く……

なんとキーボードもマウスもきちんと入力できるようになった(長期的にはわからんが)
接点復活剤すげー

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿