2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2022年2月23日水曜日

祝日は休日です

今日のアニメ消化

これは最終回なのか?

[賢者の弟子を名乗る賢者]:学園にやってきたミラ。教師ヒナタ登場。召喚術担当だが生徒は少ないらしい。魔術科のカイロスはイヤなヤツ。会場が小さいので大きい召喚獣は呼べなくて悩む。いろんな術があるんだなぁ。ミラの召喚獣レティシャ。歌で精神を癒し、歌で目標を破壊。カイロスと試合することになるミラ。ダークナイトを一瞬で6人召喚。一気に人気の召喚術科。地下書庫に入る。

[天才王子の赤字国家再生術]:行き過ぎた血統主義の国王に呆れるウェイン。狩猟用のフラム人を融通してくれと言われてキレるウェイン、国王を殺害。ゼノと結ぶことにした。反乱軍と追手を鉢合わせさせて、まとめて掃討。ゼノことマーデン王国第1王女ゼノヴィア。マーデン王国はナトラに臣従を誓います

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のLinux

することがなかったのでChrome OS Flex for freeをインストールしようと思った
検索して、サイトのフォームに入力したが何も起こらない

調べてみるとWebからダウンロードするのではなくて、Chromeの拡張機能Chromebook リカバリ ユーティリティを使ってインストールメディアを作るらしい。説明らしきものがまったくなかったので、不親切だなぁと思いつつ作成……したら、いきなり大量のエクスプローラとダイアログが発生。USBメモリ内に大量のドライブ(少なくとも10個以上)が作成されているようだ。おかげでエクスプローラの挙動がおかしくなって、再起動せざるを得なくなった。なんだこれ

とりあえずインストールをしてみよう、ということでUSBメモリを挿して起動。すんなりインストール画面に来たのでキーボード配列などを入力すると、すぐにインストールが始まってしまう。このマシン、すでにLinuxがインストールされているSSDが2台とWindows時代の名残のデータが入っているHDDが繋がっているのだが、なんかHDDのガリガリっとした音がする。ものすごく嫌な予感。そういえばこれをインストールするドライブの指定なかったな……
インストールが終了の合図。再起動するも、GRUBにはすでに入っている2つのLinuxしか出てこない。それぞれ起動してみるが、何事もなく普通にそのLinuxが起動してくる。ものすごく嫌な予感がして、起動時にF8を押して起動ドライブ選択でHDDを指定してみると……Chrome OS Flex for freeが立ち上がってしまった。HDDのデータ全滅である。なにぶん接続状態にしていた自分が悪い。しかし普通インストールするドライブ選べるだろう……あとブートローダも登録してくれよ……

気を取り直して中身を検証。まだアルファだからなのか、基本的にChromeとファイル操作しかできない。Googleドキュメントで日本語入力をしてみたところ、何を使っているのかは不明だがきちんと日本語入力できた。持論としてOSはWebブラウザと日本語入力さえ使えれば、あとは何とでもなると思っているので、それをまさに体現したOSであるといえる。いろいろひどい目にはあったが、それも一味といったところか。これから開発が進めばいろいろと改善されてくるんだろうな。まずはインストールメディアにパーティション10個作るのやめろ。インストール先は選ばせろ。ブートローダ対応しろくらいか。そもそもがいらないPCにインストールするのが目的だから、インストールを簡単にする上ではこれでいいのかもしれないが……

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿