2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2022年2月26日土曜日

あ、アンケート出すの忘れちゃったよ~

今日のアニメ消化

[プラチナエンド]:向死亡。輪は博士が引き継ぐ。引きこもり修滋に赤の矢を刺す博士。星に赤の矢を刺す愛美。博士と星の過去。ノーベル文学賞と物理学賞って同時に取れるのか? 人とかかわるのが嫌いなわりに引きこもり修滋とはよく話す博士。神も天使も偽物だと思っている博士。研究に没頭したい博士。特別な力を持つ天使は明日に触れることができるナッセ

[ジョジョの奇妙な冒険]ストーンオーシャン:敵スタンドが正体を現す。フー・ファイターズと呼べ。知性はビッグバンより前に存在した説。シールで自分の腕を増やす。戻すと痛い。水分を取り除くしかない。畑の土で水分を吸い取って消滅しかけるフー・ファイターズ。ギリギリで助ける徐倫。逆にディスクを守ってほしい。スタープラチナのディスクを発見。記憶のディスクは発見できず。しばらく囚人の姿になったフー・ファイターズ。FFって呼んでね。ホワイトストーンの正体はブッチ神父

[終末のハーレム]:翔太の過去。かつてのクラスメイト汐音に裸になれと命令。冗談だよ。やっぱり二十歳超えてたか。メイティングすれば女優としての格も上がるらしい。下着で学校に来る汐音。やっぱり仕事が欲しいのか汐音。屋上でクラスメイトの前でメイティング。花蓮ちゃんとしたい。バストやウェストも学校で測る項目なのか? かつて自分をいじめていたエリカを呼び出す翔太。ハーレム生活を満喫する翔太。エリカはペット。だんだん狂ってきたな翔太

[ドールズフロントライン]:消化。ドールたちに指揮権を

[スローループ]:高校生のセミとり。母親の実家に来ている二人。イワナ釣り。ぱくっ。釣った魚をリリースするひより。雨に濡れて風邪で倒れる小春。二人で見る花火

[異世界美少女受肉おじさんと]:町の守り神であるイカを倒すべくティロリロをエサにする神宮寺。商人と妙な関係になる神宮寺。イカは夜行性。ついにヒット。生贄にされる途中で髪飾りが取れてしまったため村中の男が魅了され、村中の女が嫉妬する。食われたティロリロごとイカ像にくし刺しにされるイカ守り神。切れ味抜群ダマスカス包丁。新村長ティロリロ

[CUE!]:アニメアフレコ組。ガンバレしか言わない陽菜。アイドルデビュー組のHP更新。売れっ子先輩声優と志穂。自分の声が好きじゃない志穂。寺の娘にこの声は不謹慎らしい。舞花の演じるツバキがスピンオフ。アフレコのシーン。今のアフレコってこんな感じなんだなぁ。自分の意見を持ってることが大事。顔が怖いだけの音響監督。初めてのNG

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のアンケート

さすがに絵だろうと思っていたのだけれど意外と脚本も重要だという考え方も浸透しているらしい
個人的には声だけど

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のLinux

Joplinという統合ノートアプリを導入。保存先にネットストレージを指定できて、今回は無料で浮いていたOneDriveを割り当てることで、同じデータを参照する複数の端末でテキスト(Markdownソース)を共有できるようになる。普通のノート管理の他にノートをMarkdownで記述することが基本なので、Markdown好きな自分としてはありがたい。同じようにテキストを管理できるSimpleTextはWebブラウザ上で完結できる強みがあるものの、Markdownをプレビューと並行表示できないし、あまり大きなテキストを保管するには向いていないので、今後小説なんかを書くときはこっちを使おうと思う

FirefoxやChromeに拡張機能を入れることで、ページをJoplinに取り込むWebクリップ機能もあるんだけどこれがかなり優秀。Webページの構造をMarkdownに変換して保管してくれるみたい。テキスト作成なんかしなくてもこれだけのためにインストールするのも悪くないかも。ただ容量に余裕のあるネットストレージにしておきたいなぁ

 成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日の買い物

Amazonでポータブルメディアプレイヤーを購入

ASMRを楽しむ用に買っていたものもあったけれど、スイッチが敏感すぎるのと、アイコンがグラフィカルすぎて操作パネルでなく液晶のアイコンを指で押してしまう事故が多発。スマホに慣れてしまうとこんなところで不都合が。ということで
① タッチパネル液晶
② Bluetoothイヤホン対応
③ microSDカードで容量拡張

ということで買ってみたのがこちら


スマホと比べてみた。かなり小さい

価格も5,000円程度でなかなか安い。昔はCreativeとかで1万円くらいかかっていたことを考えるといい世の中になったなぁ
液晶はOLEDとのことでなかなか綺麗。でも音楽プレイヤーなのであまり意味はないんだよね。でもせっかくだから動画を入れてみた。画面の解像度は800×380なのでその大きさで16:9となると676×380なのだが……画面が引き延ばされてしまう。これは左右に62ピクセルのパディングを入れて解決。


VidCoderでの設定例

画面は小さいが映りはなかなかいい。初めてのOLEDなのでよくわからないが、これでスマホならまたいいんだろうなぁ
電子書籍と言う名でTXTファイルを読むことも可能。以前のプレイヤーにもあったけどフォントが奇妙な感じだった。このプレイヤーでは読みやすいフォントで解像度もあるので読めなくはない。ただやっぱり縦長なので読みやすいとは言えない。ASMRのREADME.txtを読む程度には使えるかも
残念なのはこのプレイヤーSDカードで容量を拡張できるけど、SDカード内のデータについては音楽や動画などを直接聞く・見ることができない。フォルダからSDカードのファイルを探してクリックする必要がある。できるだけ内蔵メモリの中は綺麗にしておきたい身としては残念だが、安いから仕方ない。高価な国産品ならその辺もカバーしてくれるんだろうか 

 成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿