2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2022年2月19日土曜日

雨が降ると洗濯物が乾かないんだよね

今日のアニメ消化

[プラチナエンド]:都内各地に散る神候補たち。自分が神になったら何をするか。それぞれ神になったら何をするかを語りだす。米田博士登場。神は存在していない? 神が先か人間が先か。偽りの神。神に祈る時代は終わった。ムニの目的は天界の破壊。狙撃隊に撃たれる向

[ジョジョの奇妙な冒険]ストーンオーシャン:刑務所内の農場で囚人が2人消えた。パペットと会話する所長。捜索を志願する徐倫ら5人。見えない鉄格子(ライクアヴァージン)を付けさせる。捜索隊長から50m離れると爆発する。ワニのウンコ踏め。5人のはずだったのになぜか6人いる捜索隊。一人爆破。いつの間にかエルメェスも捕まる。ストーン・フリーは糸の代わりに徐倫の身体が削られていく。オラオラですか?

[終末のハーレム]:クラスで景品にされる翔太。トイレでする? 春歌と共通点。元気が出るおまじない。次々と迫るクラスメイトたち。襲い掛かる東堂さん。僕当番。3人同時プレイつまり4P。ちふゆ必死。先生は転任になりました。なんかそれらしい行為があったが修正なしだとどうなるんだろう。転校生登場

[異世界美少女受肉おじさんと]:夜の女神登場。女神は12人いるらしい。2人は愛の女神の勇者。領主様に求婚される。引き止められるが村を出ることにした2人。なんか見えたw 無人島に持っていきたい神宮寺。イカ推しの村。生贄にされるティロリロ。しかしより美しいという理由で橘が連れてこられて……

[ドールズフロントライン]:消化。なんか戦闘してた。パーン

[スローループ]:勉強会。竿の番手。二葉の相談。二葉の友達の藍子、一花も加えて6人で釣り堀へ。昼食後は水族館。藍子に趣味を告白する二葉。実は妹バカな一花。二葉、フライフィッシングデビューで川へ。妹からのプレゼントを身に着ける一花。そういえば結婚指輪してないひより&小春の両親。家で結婚式

[CUE!]:役も仕事も見つからないメンバー3人。好きな飲み物はヤクロト。16人目いなかったんだ。16人目凛音登場。婦女子聡里の暴走。ゲーマー鳴。アフレコ見学は止める利恵。子供相手に歌が得意な凛音。やることがないということはなんでもやれるってこと

今日のアンケート

まぁ特殊性癖だから過半数いた方がコワイ

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日の買い物

ダイソーでまた見つけてきた。その1

スマホのカメラに装着して各種モードを追加するレンズ。魚眼・広角・マクロの3種類がある。110円

クリップ式になっていて、カメラのレンズの上に挟みこむ形でレンズをかぶせるようになっている。非常に簡単
自分のスマホはズームもマクロもない1方式なので試して見る価値あるかと思って買ってみたわけで……

まずは魚眼と広角をテスト。とりあえずレンズとしては確かに働いているのだけれど、レンズの縁が見えてしまっているのがかなり問題。なによりこのレンズを使って撮影をするシチュエーションが思い浮かばない。もう少し大き目で縁さえ見えなければとは思う

一方、マクロについてはとりあえずレンズの縁が見えないので及第点。歪みはあるがかなりの接写が可能で今後も使い道はあると判断した。問題は光源かもしれない

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

ダイソーでまた見つけてきた。その2

スマホの撮影を遠隔で行うことができるスイッチ。330円
設定は簡単で、電池のシートを抜いたあとスマホから新規のBluetooth機器を探すと「AB Shutter3」という機器が見つかるので、これをペア設定する

あとは「iOS」「Android」ボタンがあるので、カメラが起動している状態でそれぞれ押せばシャッターが切られる仕組み

これすごく便利。特に三脚にスマホを固定して動画撮影をするときにスマホに触れて位置がブレることがなくなるのでかなり使えると思う。難点を言えば、使用するたびに認識音がすることだけど、これは悪用防止なんだろうから仕方ないよね

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿