2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2022年2月5日土曜日

午前中がアニメでつぶれる週末

今日のアニメ消化

[プラチナエンド]:見つけ出した神候補は引きこもり修滋。赤の矢を刺して死ねと言うと自殺してくれる。仲間になった引きこもり、警察の愛美に一目ぼれw また死にたくなる修滋。何とか説得。レッドとイエローになって呼びかけ。現れた向と対話。天使は由理と接触。最後の一人に呼びかける態勢を整える。

[ジョジョの奇妙な冒険]ストーンオーシャン:スタープラチナを知っている徐倫。つまりこれは承太郎の夢。ストーン・フリーをスタープラチナで殴って脱出というパワープレーで面会室から脱出、そのまま脱獄……のはずだが、追ってきたジョンガリ・A。何者かにスタンドを抜かれる承太郎。ストーン・フリーで銃弾をかわす徐倫。ジョンガリ・Aを倒すも承太郎死す。徐倫は再び刑務所に。野球少年エンポリオ。スタンドを取り戻して承太郎を蘇らせたい。黒幕ホワイトスネークに射殺されるジョンガリ・A

[終末のハーレム]:突然の担当官交代。新しい担当官2人と温泉に行く怜人。一応ついてくる美来。当然露天風呂は混浴。もちろん黒塗り。男に背中を流させる女性陣。麗亜は拒否。MKウイルスの最初の犠牲者の妻からいろいろ聞こうとするも拒否される。なぜかその彼女と会話してる絵理沙。あんたゲイなのかい? 扉開けっ放しって人払いした意味ないじゃんw サウナで留学生クロエと我慢くらべ。ようやく話をしてくれると思ったら容態急変

[スローループ]:初めての船でのエサ釣り。海の上での露出は日焼けの元、エサの虫に恐怖のひより。意外と平気な小春。料理教室。女の子なのに釣りが好きなんて男子が好きなんじゃないかという謎理論。友達になろう

[ドールズフロントライン]:AR-15救出作戦。敵方の人形が同士討ちを開始。命令を内部から書き換えたのはAR-15。ハンター意外とあっさり倒される

[異世界美少女受肉おじさんと]:紙袋かぶって街に出る。ファンタジーと言ったら剣、一番嫌いな行動。絶世の美女の威力は強力だったw 扉は任意に出せる。人除けの魔法がかかった髪飾りの効果覿面。スーツを知っている勇者シュバルツ登場。日本人だけど日本名は置いてきた。ラノベ脳シュバルツ。聖剣グラム初めて使ったらその切れ味に自分でビビる。建物破壊で自警団に捕まる。女神は複数いる。勇者であることを証明するために街はずれで人を襲うリビングアーマーの討伐へ

[CUE!]:キャベツ丸々一つ買って部屋にこもる陽菜。亀を買っていた陽菜。亀って言わないで「亀井さん」と呼んで。寮はペット禁止。社長室に呼ばれるアニメ出演組4人。社長と4人の承諾を得て亀井さんとの同居決定。最近のVチェックはタブレットでするんだなぁ。いよいよアフレコ本番。あいさつの後テスト開始。本直しのあと本番へ。何回も再生されているので気になり始める陽菜と舞花。名無しの生徒の設定を思い出す原作者。アフレコ終了。台本がヘロヘロ

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のLinux

Zorin OS 16 Education Liteというのが出たのでやってみるLiteなのに4.9GBある代物
しかし、USBメモリの作成やインストールは速い。速く感じるだけかもしれないがスムーズ。このUSBメモリ意外と使えるようだ。ケーズデンキのセールで買ったんだけど、ネットではなかなか見つからない。もっと買っておけばよかったかな

すんなりインストール。LiteはXfce(無印はGNOME)なので、まぁ慣れたもの
インストール時点で日本語入力(Fcitx-mozc)が使えるので日本語入力には困らない。メニュー類も日本語化されているのでかなりLinux初心者向けな仕上がりになっている

そうそう、Zorin 15までLiteは32bit版だったのだけれども、16からは廃止されてこれも64bit版ということになった。我が家のEeePCで動く数少ないディストリビューションだけに悲しいが、これも時間の流れなのだろう

Educationというだけあっていろいろなソフトが入っているらしく。個人的にはマインドマップエディタ(Minder)が気になった。今まで使おうとしたことはあったのだけれど、日本語表示や日本語入力に対応していなかったり、操作がまったくわからなかったりしていた。しかしこれに入っているマインドマップエディタはメニューこそ英語なものの、ある程度想定通りの動きをしてくれるのでちょっと期待できるかも、と思った

あとXfceが気に入ってる点はファイラからNASに簡単に接続できる点。ネットワークを選択するとNASを見つけ出してアクセス→ユーザ認証で接続完了。Windows同様にNAS内からフォントを取り出したり、逆にスクリーンショットを送ったりすることができる。しかしGNOMEやKDE系と比べてXfceは現在開発の進行が遅いらしい。今のままでも満足ではあるが少し寂しい話だ

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿