2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2022年7月30日土曜日

nasneでも大雨によるBS受信障害には勝てなかったよ……

今日のアニメ消化

[彼女、お借りします] 2期:3日後。ゴミがたまってきたので出しに行くと千鶴と出くわす。やっぱり聞かれてた。瑠夏ちゃんとはやってない。誤解されてる。もうすぐ千鶴の誕生日。つかスマホ修理しないのか? プレゼントに悩む。情報を聞くために墨ちゃんをレンタル。ホントしゃべらんな墨。相談したら落ち込む墨。メールで筆談。千鶴は三国志が好き。花は無理。腕をつかんで引っ張る墨。別のデパートに。屋上に来るとヒーローショー。墨ちゃん凝視。ピンクの動きがおかしい。声が千鶴w プレゼントは気持ち。別れ際に和也の袖を引っ張る墨。和也の誕生日が知りたい墨。帰ってきた千鶴のベランダに誕生日プレゼント。梅干…… プレゼントをオークション出品w

[最近雇ったメイドが怪しい]:仕事熱心でまじめなメイド、リリスを雇ったゆうり。綺麗なリリスにドキドキするゆうり。父親がいなくなって亡くなって使用人が全員去ってしまったゆうりの元にやってきたのがリリス。魔法使いなのか? 魔法使いリリスの夢。深夜に料理しているリリス。料理に惚れ薬? 名前で呼ぶのは夫婦みたい。履歴書でようやく名前を知るゆうり。一応何かしらの縁があってゆうりのところに来た感じ

今日のアンケート

結構分かれた。いろいろしたいですね

今日の買い物

ダイソーでまた買ってしまった……


Bluetoothのワイヤレスイヤホン。1,100円の完全ワイヤレスのヤツ
正直Bluetoothは信用してないし、完全ワイヤレスという形状にも紛失の危機があるのであまりいい感じは持っていないのだが、なんとなく購入してしまった

中身。お気づきだろうか。以前のバージョンにはあったあるものがない
そう……USBケーブルがない。充電するには別に用意する必要がある。ちなみにType-Cである。幸いこちらでは余っていたが、予備のない人は気をつけないと(ちなみに箱に書いてある)


で、とりあえず最近音楽プレイヤーと化しているタブレットに認識させて試してみたのだが……案外いいなぁと思った

充電は面倒だが、とにかく装着感が軽くてケーブルを意識しなくて済む(今までの完全ワイヤレスもそうだった)から聞くのが楽。付けたままトイレにも行ける(5mが限度か。さすがに遠くなると切れる確率も上がる)
新しくなってさらに評価できるのはセッティングボイスが日本語になったこと。これだけでもかなり使い勝手がよくなったと思う。音質についてはあまり気にしない人だけど気にならないから悪くはないのではなかろうか。ただこれで聞いてるとパソコンから出すYouTubeの音声とか聞こえにくくなるのが難点と言えば難点
タッチセンサー搭載で、タブレットに触れずに音楽の再生・停止や音量の上げ下げもできるけど、慣れないと長押しになって電源のオンオフに直結してしまう。練習が必要かも
これは以前のモノと一緒だけど、充電が必要なのと小型であることから寝ながら聞くのには向いてないなと思った

0 件のコメント:

コメントを投稿