2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2021年11月3日水曜日

久しぶりの祝日ですねぇ

 今日のアニメ消化

[takt op.Destiny]:列車で移動。運命はともかくタクトはどうやって列車の屋根に上がったんだw ワルキューレデレる
[テスラノート]:牡丹拉致される。ナイフで悲鳴w 今日は2D描写多いな

今日のアンケート

好みの問題だな 

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のLinux

旧ノートパソコンにXubuntu 21.10をベースにLinuxで実務をこなすための環境を構築してみた
Webブラウザと日本語入力は導入済みなので、個人的ルーティーンである画像集めに使えるツール探し。画像サイトから新着のエントリを読み取るのはQuiteRSS、サイトから画像を取り込むのはimage pickaでいいとして問題は一括リネーム&スライドショー。リネームはXfceの標準ファイラThunarのリネーム機能がかなり優秀

Windows環境より文字列を読み取る手間はかかるが、一括リネーム自体の速度ははるかに速い。正直これのためにXfceを選んでる感じ(ほかのデスクトップ環境でもThunarを別にインストールはできる)
スライドショーはnomacsというビューワーで。Windowsと同じ挙動を示す設定ができたので満足

Fedora35が出たのでインストールしてみる。相変わらずVOICEVOXはインストールはできても起動できない
デフォルトでibus-Anthyが入っているので日本語入力ができるが【】がすぐに出ないのでibus-mozcをインストールして切り替えたら出るようになった。mozcはいいね。選択肢があるのも大事だけど

系列:RedHat系
デスクトップ環境:GNOME
Webブラウザ:Firefox
パッケージコマンド:dnf
日本語入力:インストール直後に可能(IBus-Anthy)
フォントフォルダ:ホームフォルダ/.local/share/fonts にコピー
QuiteRSS:sudo dnf install quiterss
Cherrytree:なし
ReText:sudo dnf install retext

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿