2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2021年8月3日火曜日

誰も読まないBlogのためにいろいろ買ってる気がする

 今日のアニメ消化

[探偵はもう、死んでいる。]:過去編。ヘル(花守ゆみり)登場。シエスタの水着。いきなりロボットモノにw

今日のPSP

PSPを接続するためにルータに「ゲストポート」を設定。一定時間だけ認証のセキュリティを下げる事ができるAPを立てることが可能ということで設定して、PSPを接続してみると無事接続。とりあえずファームウェアをアップデートする

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

放置しすぎてバッテリーが切れておりアップデート停止。充電待ち

十分に充電したら、アップデートできた
で、使えているのだが、当然のことながらPSPソフトのダウンロード販売は終了してしまっている(PSStoreに接続しようとしたら電源が落ちた。仕様なのだろうか。だとしたら乱暴な)ので、すでにインストールしたゲームか、どこかで中古のUMDを購入するか、ローカルで動画や静止画を見るくらいしか用途はない
動画は液晶が優秀なせいか、480×272という解像度のわりにはとても綺麗に見ることができる。他で使うことのない解像度なので、いちいち作るのが面倒だが、軽い設定なのでエンコードもそれほど時間はかからない

個人的には静止画閲覧機能を使って、漫画を読むのに向いていると思う。LRボタンでページめくりができて、縦にして左手で握りこむようにした指でRボタンを押すと、とても快適に読むことができる。快適、といっても操作だけの問題で、画面は480×272ドットなので解像度に限界はあるし、ページを1枚1枚jpgにしてメモリースティックに入れなければならない(一括変換できるツールがあれば一発で済むが)。ソニーにはこの辺の操作性を重く見た操作性の高い書籍リーダーを作ってもらいたい
あとは無線LAN機能を利用してメモリースティックに外部から読み込み&書き込みができれば面白かったかなぁ、さすがにセキュリティ的にマズいと思うけど、そこまでスマホ的になっていればもっと楽しい存在になっていたかもしれない
さて、CFWにするほど濃いことはしたくないんだよなぁ。ワンセグアンテナをつけてミニテレビ化とかしてみたい。中古では2,000円くらいで手に入りそう。ヒマになったら注文するか

ヒマだったので注文した。反省はしていないw

今日のオンラインストレージ

昨日のTeraCLOUDをスマホでも使えるように常用ファイラ「X-plore File Manager」で設定。設定方法はTeraCLOUDのサイトに載ってるので参照のこと

まぁ認識はしても、回線がアレなので使い勝手の方は光回線待ちなんだけどね

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿