2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2021年8月15日日曜日

思考しながら買い物をする

 今日のアニメ消化

[魔法科高校の優等生]:消化。意外と見てる
[ぼくたちのリメイク]:総集編。キスシーンは飛ばすのか
[かげきしょうじょ!!]:さらさの帰省&過去編
[現実主義勇者の王国再建記]:海洋都市建設と津波。前回引いた話はどうなったんだろう

今週のプリキュア

トロピカる部vs生徒会のクイズ対決。トロピカる部に宿題ガ救えるのか? ××はいかがわしい表現らしい。あすか先輩と生徒会長の確執はわかるけど、結局その原因には踏み込まれず先送りか。クイズ番組でありがちな最終問題大逆転オチ。次回はまさかの桜川先生回w

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日の無線マウス&キーボード

無線LANやBluetoothなど無線の環境が整っている最近だが、それでもマウスとキーボードは無線にしたくない

理由1:バッテリー切れがイヤ

電池式でも充電式でも急に使えなくなるというシチュエーションがコワイ。切れたらLEDで教えてくれるけど、切れる前の電池残量を客観的に知る手段がないので前もって交換・充電という操作ができないのも面倒だし、充電で接続するなら無線の意味がない。有線接続=給電という安心感は大事にしたい

理由2:バッテリーが重い

無線となるとバッテリーを積むことになるが、そのぶんどうしても重くなる。軽いのもあるけど今度は高くなる

理由3:落下が怖い

有線でも発生はするが、無線はさらに発生率が高くなりそうだし、落下した時のダメージも大きいと思われる

理由4:紛失が怖い

マウス限定だが、有線ではありえない光景。まぁ部屋から出すことはないんだろうけど

理由5:接続してるかどうか不安

使えてれば接続されてるってことはわかるんだけど。一抹の不安が…… 。有線なら断線を疑う(実際あるんだよなぁ)

以上、いろいろ述べてみたが、スマホしかりNASしかりメカニカルゲーミングキーボードしかりで、結局手に入れてしまえばどうでもよくなってしまうんだろうなとは思う。Bluetoothイヤホン使ってるしね。それ以前に一応無線マウスも無線キーボードも持ってるしねw 使わないだけ

関係ないけどマルチボタンのマウスもあまり使いたくない。Windowsの標準機能だけで使えるボタンならいいけど、メーカーのユーティリティをインストールして割り当てる方式になると、それが妙な挙動を示したりするのがイヤなので。昔はいろいろ割り当てて使ったりしてたけど、再インストールで設定が吹っ飛んだり、Windowsのバージョンが上がって対応外になったりするのも痛い。今3ボタンだけど、5ボタンだと大丈夫なのかな?

……ということで


有線&5ボタンマウス注文してしまいました……

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のアンケート

意外と差が出た

今日のオンラインストレージ

TeraCLOUD、まだ重いけど、小さなデータなら何とかなるので意外と使っていたりする。で、今日マイページを見たら……2GB増えていた

誰かがTwitterに公開していた紹介コードで登録してくれたらしい。しかし1年間の時限スペースなので使い方が限られてしまうのがなぁ……。常に紹介者を集めて容量を維持していく必要があるのか……

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿