2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2021年8月4日水曜日

回線が、みんな回線が悪いんだ

 今日のアニメ消化

[うらみちお兄さん]:消化。水樹奈々がコンサートについて語ると説得力がありすぎるw
[精霊幻想記]:かわいい精霊族の女の子が3人も増えたよ。やったねリオ君

今日のオンラインストレージ

TeraCLOUD弄ってたら「共有」というメニューがあった

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今まで使っていたオンラインストレージ(DropboxとGoogleドライブ)でもあったけど、ストレージ内のファイルをURLで公開できる機能。DropboxとGoogleドライブはそれぞれで使っている機能が違う(Dropboxはリアルタイムな同期機能だし、GoogleドライブはWeb上での書類作成と保管)ので、今回の純粋なストレージとしてのこの機能はTeraCLOUDとしての強みだとは思うけど自分で公開するファイルは基本的にテキストと少々の画像しかないので、そんなに使わないかな。動画でも作ったらYouTubeにでも上げるだろうし

Twitterで適当に検索したら招待コードがあったので登録して5GBゲット~
……ってあれ? 50GBのところにある「終了日」ってなんだ?w そういうことなのか? どう使えっていうんだw

モバイル回線からの利用も試してみたかったので、出先から4G回線でスマホからTeraCLOUDにファイルをアップロードしてみた。4Gといってもパケット放題plusゆえ、上下1.5Mbpsすなわち200KB/s程度である。結果としては普通にアップロードできた。無論速度も額面通りだった。念のためパケット放題plusを外してみたら、750KB/s(約6Mbps)程度出た。家よりモバイルのほうが速いという有り様。しかし、これで回線がボトルネックになっていることがはっきりした。早く光回線が欲しい。LAN上にあるNAS並み(50MB/s程度)に速度が出ると、使い方も変わってくるかもしれない

今日のメルカリ準備

これこれ。こういうのが見たかった

今日の数学

いよいよ数学B最後のセクション

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿