2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2021年8月1日日曜日

ルータ届いてるんだけど、いっぱい書いちゃったから明日ね

 今日のアニメ消化

[魔法科高校の優等生]:消化
[ぼくたちのリメイク]:God knows……は10年前か……
[かげきしょうじょ!!]:吐きダコが個人的にタイムリー
[現実主義勇者の王国再建記]:原料が原料だけにうどんというよりところてんじゃないかな

今週のプリキュア

南の島合宿編。敵がさらにパワーアップ「ゼッタイヤラネーダ」に。意外と怖いのダメなまなつ。みのりん先輩茶目っ気あるよなぁ。「ひとり迷子だ」笑った。ミックストロピカルが効かない。新技オーシャンバブルシャワーで解決。ラメールがまたチートキャラに。ビクトリーポーズは変わらず。次回は夏祭り

今日のNotion

18禁漫画データベースに表紙画像を取り込んでみた。まだ全部じゃないけど見栄えが一気に華やかに。750件全部入力終了。疲れた~。せっかく作ったけどデータがプライベートすぎて公開できないのが残念過ぎる

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のDLsite

COMIC LO 2021年9月号 988円の15%OFFクーポンで購入
みなすきぽぷり「ないしょのむりくり」 1,320円の15%OFFクーポンで購入

特集:上半期買ってよかったもの5選

5位:Bluetoothヘッドホン(ELECOM LBT-HPCP31MPXP3)

ヘッドホンなんて有線に限ると思っていたえふすくの概念を覆した買い物
とりあえず試してみよう、と思って一番安いのを購入してペアリングしてみたら、ノートPCの前でコードを気にする必要がないのでいろんな姿勢ができるのが便利ということに気が付いた
ただ充電時間と稼働時間がそれほど長くないので、新しいものも検討しているが、耳に合う合わないがあるので踏み出せないでいる

4位:チャート式解法と演習 数学Ⅰ&A 数学Ⅱ 数学B 数学Ⅲ

YouTubeの数学問題演習動画から数学に再び目覚めたえふすくの一気買い
いろいろ頭を動かすのがまた楽しい、ということを再確認した
問題は解けなくても解答を読んで理解はできるのでまだ捨てたもんじゃないなぁと思う今日この頃
同時に高校までの数学と大学からの数学は本質的に全く違うモノだなぁというのも感想
勉強の発端になった数学問題演習動画の問題を解けるかどうかはまだ未知数

3位:プリンタ(EPSON EP-713A)

DVD&Blu-rayディスクのレーベル印刷がしたくて購入
ネットワーク関係の接続もよくできていて、Linuxマシンやスマホからも印刷が可能
ただ後方給紙ができず、旧プリンタ同様、前方給紙しかできないのが残念。年賀状などではがきを上下逆にセットしないといけないところがキツい
インクの減りも早くて旧プリンタより高いのが悩みどころ

2位:NAS(LS210D0301G)

言わずと知れたNAS。後述のスマホとのデータ転送はもちろん、共有フォルダの一元化で複数のPC間ではUSBメモリなどを使っていたファイル移動をすることなく、シームレスに扱うことができるようになった。惜しむらくは3TBという容量。もう少し奮発して4TBにしておけばよかったかな、と。次の予算が立つか、容量が逼迫して来たら考えることにする

1位:スマホ(moto e6s)

えふすくの生活を一変させた買い物
最初はWi-Fiだけで利用するつもりでヨドバシで一番安いものを選んだのだが、mineoのパケット放題Plusという待望のプランが登場したことで一気に利用頻度が上がった。単にネットするだけでなく、家計簿や体重管理などにも活用できてとにかく使うアイテムになった。特にカメラ機能はファインダーが大きくなったうえにWi-Fi経由でNASに転送できるようになったので、今までのコンパクトデジカメは完全にお払い箱である
ローエンドということで性能が低いのだが、個人的には不満はない。ちょっとストレージ容量(32GB)が少ないかなとは思う。
これだけ十分に使えるのに上位のモデルになったらどれほど使いやすくなるのか興味はある

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿