2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2022年5月9日月曜日

平日……しかも雨……

今日のアニメ消化

[八十亀ちゃんかんさつにっき] 4さつめ:手羽先を摂取しない禁断症状の出た八十亀。手羽先供給で復活……したかと思ったらもっと欲しくなった

[ブラック★★ロックシューター DAWN FALL]:教育機関に囚われたミヤは適合者。改造手術を施した後スマイリーの子を宿らせるのが少女を狩り集めていた目的。教育機関本部に乗り込むエンプレス&デッドマスターらとストレングス。マジ天使w 本部空母に乗り込んだストレングスとノリト。スマイリーが変身「教育を行おう」 手術台に上げられるミヤだが、スマイリーがいないので手術が進められない。外ではシャーロットが参戦。スマイリーが出現。シャーロットvsデッドマスター。スマイリーvsエンプレス。ルナティックvsストレングス。相変わらず言葉がアレだなぁ。シャーロットを撃墜。スマイリーは最終形態に。友永朱音は久しぶりに聞いたけどやはりあの声だった。スマイリーを倒し、ルナティックは撤退。ミヤ救出。シャーロットを取り戻すためにストレングスも加わって軌道エレベーターに向かう。ますはライトハウスNo.8に

[このヒーラー、めんどくさい]:正直このアニメについては、話よりも会話がツボなので、書くとしたらセリフを全部連ねて書かなければならない。それでは書いてる意味がないんだよなぁ。宿屋に泊まる2人だが、肉屋なのでは? と言われた店主が変身してオークに。さんざん怒らせたカーラとタイマン? 骨折する店主オーク。疲れた宿泊客に特製の回復薬を盛っていた店主。ギルティw 薬草採取の仕事で荷車を引くアルヴィン。座っている老女に出くわす。実は老女は魔女。魔法の材料に使おうとアルヴィンに毒薬を盛ろうとするが、栓が抜けないので代わったカーラが叩き壊してしまう。老女を魔女だと言い張るカーラ。しかし家まで乗せて行ってもらえる。睡眠効果のある蝋燭を用意するも、火気厳禁でバケツの水をぶっかけるカーラ。最後の手段で料理を食わせようとするが、カーラの呪文で吹っ飛ばす、お詫びに料理経験もないのに料理をしようとするカーラ。キノコ登場。前回のちょうちょが伏線になってたのか。カーラ、老女の周辺に野菜を置いて召喚した異界の魔物に食べられる。チンするとなぜか若返っている老女。面白いんだけどカーラには一切感情移入できない。そんなアニメ

[魔法使い黎明期]:2人の前に現れたのは魔女、今回の実習はセービルを欲していた彼女の仕向けたことだった。ホルトとロス先生を傷つけた魔女を拒絶するセービル。ロス先生にキス。大きな魔力を得たロス先生の魔法は簡単に却下される。彼女こそがゼロの書の著者である泥闇の魔女ゼロだった。……で、終了。セービルは実習の試験に合格したのだ。ホルトやクドーもそれぞれ合格し、村での特別実習が始まった。まずは試験に合格した宴。魔法学校にとって優秀すぎる魔法使いは悪に染まれば危険な存在になる。よって強力な生徒には善良であることを確かめる試験を行っていた。3人には今後それぞれの店を持ってもらう。実は見えてる神父。宴の後、竜に乗ってやってきた破竜王が魔法学校からの通達を持ってくる。卒業もしていない3人にすべての魔法制限を解除する通達。役目は終わったがゼロの屋敷にある本をすべて読み終わるまで村に滞在するロス先生、ゼロが語るセービルの過去。セービルの父はゼロの兄、稀代の悪の魔術師だった

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のアンケート

まおゆうの世界観? 単純に萌えるから?

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のLinux

Ubuntu 22.04 LTSが出たことで、Ubuntuベースのいろいろなディストリビューションがリリースされる今日この頃
独立系のディストリビューションというKaOSというディストリビューションを試してみることに
実はこのKaOS、インストールメディア作成にRufusは禁止とされており、実際作っても認識しない。Rufus派な自分としては不本意だが勉強の意味も込めてbalenaEtcherというこれまた有名なもののRufusとは違う方式でインストールメディアを作ることができるツールをインストールして作成してみた

実際のところ入れたいISO(イメージファイル)と入れたいUSBメモリを選択してFlashするだけ。手間はRufusとほぼ変わらない。ポータブル版がないのでUSBに詰めて好きなマシンから起動、というわけにはいかないのが残念
それで作ってみたインストールメディアをインストール用マシンに挿して起動してみると……今まで出なかったインストーラが出現。RufusとEtcher両方用意しておいた方がいいんだな、と思った
そんなわけで、KaOSをインストール
 

KDEということでインストールマシンのスペックではちょっと起動が重かった印象。メニュー類を日本語表示にするところまではできたのだが、Ubuntu系ではないので簡単にfcitx-mozcを入れることができない。方法を検索して探したけど、インストールまではうまくいったものの、最後に説明にない設定を要求されて頓挫してしまった。うーん難しい

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿