2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2022年5月13日金曜日

本がたまるなぁ。処理するけど

今日のアニメ消化

[盾の勇者の成り上がり] Season2:霊亀の首と心臓が再生された。次に倒すためには首と心臓を同時に破壊しなければならない。四聖勇者の残り3人が捕まって霊亀の補助動力源に。外部の応戦にフィトリアが参戦。首を落とすと連絡。内部に異世界勇者3人組到着。重力攻撃で動けない尚文は足蹴にされる。味方全員が身動きが取れない中、一人立ち上がるリーシアの姿が。オスト、霊亀の力を尚文の盾に。重力攻撃を解除。異世界組&フィーロはは心臓に。リーシア善戦というか圧倒してる。ついに同時破壊に成功する。盾の力で霊亀のコアを破壊しようとする尚文だが、途中でやめてしまう。しかしオストの意志により霊亀の心の盾が解放。コアを破壊してしまう。魂の一部を持ち帰るべく、異世界に帰るキョウ。それを追って異世界組も向かうが、尚文は制限があって入れない。しかしこれもまたオストの意志で限定ながらも異世界入り制限が解除される。尚文はラフタリアとフィーロ、そしてリーシアを連れて異世界への入口に飛び込む

[骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中]:エルフの里に到着。長老に許可をもらいに行ったアリアンだが、帰ってきたのは夕方だった。里に入り長老夫妻(アリアンの両親)に会うアーク。朝、やっぱり骨の中空洞なんだ。どうやって飲み食いしてるんだ? 事態を説明すべく森都メイプルにやってきた長老とアリアン。一方長老の妻、グレニスに里を案内されるアーク。助けた少女と出会った後、グレニスに手合わせを願われる。やっぱりダークエルフなのか。全然そんな色に見えないが、そういうものなんだろうか。意外と手練れだったグレニス。アークでも勝てない。アリアンの姉イビン登場。結婚するらしい。修行の後の風呂。骨身に染みるw そこにアリアンw スケルトンと間違えて魔法暴発。アークにはエルフ族誘拐の調査と救出に協力を依頼。自分の骨の手に解呪をかけてみたら、なんか人間の手に……

[ヒロインたるもの! ~嫌われヒロインと内緒のお仕事~]:マネージャ見習いは続くものの、相変わらず仲の悪いLIP×LIPの2人。シャワー中の2人にシャンプーを持ってくるひより。幼なじみの渚とFT4のライブを見に行くひより。ライブっておしゃれして行くものなんですか? 無頓着なひより。雛先輩と虎太郎は家が隣。路上で口説かれて困っていた少女萌奈を助けるひより。モブになるかヒロインになるかは自分次第。ひよりはヒロインになれると思う。おしゃれ雑誌を物色するところをLIP×LIPに見つかる。おしゃれから逃げてる原因は渚。LIP×LIPのファンは「ジュリエッタ」誰でもお姫様ってこと。ひよりをおしゃれ変身させる作戦開始。髪型、服とメイク。歩き方の訓練。眉毛整えちゃったか。ライブ当日、渚と合流するひよりについてきたLIP×LIP……渚は男でした

[RPG不動産]:お城にやってきた4人。ドラゴンの襲撃の被害に遭った避難民を城に迎え入れていたが人数を読み違えて大混雑。避難民を受け入れる物件を用意してくれと依頼される。城の地下に繋がる階段を発見。巨大な空間とベッドのある小部屋がたくさん……とりあえず避難所として確保。夜、今度はファーが琴音の部屋で一緒に寝ることに。朝、ファーに歌う琴音だが途中で歌詞を忘れてしまう。店に着くとお客に吟遊詩人のポーラ(彩陽かよ)さん。琴は得意だが歌はヒドかった。ラキラ気絶w 思いっきり歌える物件を。選んだのは街はずれの城。しかし呪われている&トラップだらけだがトラップを華麗にかわすポーラ。中で歌ったら死神ハーデスが落下。歌で撃沈。しかしポーラの一番大切なものを奪って退散する。一番大事な歌声を奪われたポーラだが、残った声で歌うと綺麗な歌声だった。ポーラの歌から残りの歌詞を思い出す琴音。死神のいなくなった城は避難民数十世帯分の避難所として使われることに

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のアンケート

アンケートというかクイズみたいなもんだよね。

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のLinux

Fedora 36を入れてみた。Fedora系は相性が悪いんだけどやっぱり難儀した

一応インストールはできた。同じGNOMEなのである程度Ubuntu22.04 LTSと似通った部分はある。調べたら日本語入力が標準搭載されているっぽいけど、ここでは動かなかった。あきらめる

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

次に目的特化型のLinux、PCをメディアプレイヤーにするLinuxディストリビューションであるLibreELECに挑戦
ダウンロードページからイメージではなくLibreELEC USB-SD Creatorをダウンロードして起動(「Windows」をクリック。単体のexeなのでインストール不要)

「Generic」を選択してダウンロードした後、インストールしたいUSBメモリのドライブを指定して書き込めばインストールメディアが完成。200MB程度なのですぐ終了する。あとは普通のLinuxと同じようにPCに挿してここから起動させればインストーラに入ることができる。一般のLinuxと違って、テキストベースのインストーラだけど選択は簡単だし容量が小さいのですぐ終わる。起動してみたら日本語がなくて難儀したけどちょうど日経Linuxに載ってた方法で日本語化だけはできるようになった

日本語化したらなかなか悪くない。ただ動画再生したら音が出ない。ノートの問題だろうか

なんかChromeOSFlexが正式版になったらしいけど、まだインストールメディアがないようなのでそれ待ち

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿