2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2021年10月15日金曜日

Ubuntuの8つのフレーバー中、Xubuntuだけまだ21.10が公開されていないのはなぜか

今日のアニメ消化

[世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する]:暗殺貴族に転生。なんでもできる少年時代。全裸で検査。魔眼の手術。魔法の師匠登場

今日のアンケート

みんな強いの持ってるなぁ。こっちはRyzen 3なのに

今日のLinux

今日はantiXというLinuxを試してみた


軽量で32bit版もあるということなので当然EeePC 901-Xにインストールする


操作してみたんだけど、EeePCのタッチパッドのタップに対応してくれてるのが好感触。Q4OSとデュアルブート体制にしてみた。日本語入力のインストールが単純ではなかったので以下のサイトを参照
antiX-19 で日本語入力をする設定にチャレンジ【完全版】
 

最初のパッケージを入れるところでfcitxが見つからないとか言われたので、sudo apt updateしたらなんとかインストールできた

それにしてもマジ軽い。メモリほとんど使ってない。動作も速いわけじゃないけど、かなり軽快
ただファイラが扱いづらい。別のモノをインストールしてくれば使えるのかな

一番使えると思ってるファイラ、Thunarを入れてみた。起動するのにメニューをたどらなきゃならないのでデフォルトで起動するようにしたいけどなぁ

 今日のヨドバシ

USB給電式のデジタル時計が入荷、PCケース内に設置可能
これ見て即検索したらヨドバシにあったので、即購入

0 件のコメント:

コメントを投稿