2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2022年10月9日日曜日

急に肌寒くなってきたので長袖に切り替えました

 今日のアニメ消化

[うたわれるもの 二人の白皇]:櫓を叩くところをミカヅチに見つかってしまったオシュトルたち、ミカヅチはオシュトルが一人で相手することに。ライコウはこの策を読んでいた? 逆に狙撃されそうになっていたところを読み切って刺客を倒し、狙は成功し相手の命令系統を潰すことに成功。一方オシュトルとミカヅチは仮面を脱ぎ捨てて怪物の姿で戦うことに。戦場に転がり込む2体。両軍撤退。男のアクルトゥルカは代々短命。塩となって朽ち果てるって前のオシュトルのアレがそうか。クオンが力を解放する。2人の間に飛び込むが、両者の拳を止めるクオン。さすがハクオロの娘。女を泣かせ何が男か。戦いは持ち越し。クオン倒れる。戦闘再開。連合軍は帝都まで攻め込むことに成功。クオンは筋肉痛。籠城戦に一部の部隊が先走ったが、森から火柱が上がる。炸薬を詰めた砲弾らしい。アンジュにトゥスクルへの文を願い出るオシュトル。大正門を開いて進軍してきた朝廷軍。マロロとミカヅチはオシュトルの首狙い

[ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION]:OPが懐かしのあの曲に。なんか蝕までダイジェストっぽいのが流れてしまったんだがいいのか? 自分は見てるからいいんだけど。重装騎兵団の将軍を一太刀で惨殺するガッツ。馬乗れたんだな。ミッドランドに雇われていた。牽制だったはずが一騎駆けになってしまったことに怒るキャスカ。もう3年経ってるのか。連戦連勝の鷹の団だが貴族の中ではいろいろあるわけで、グリフィスを貴族に。立場を追われた貴族も。とある城の攻略で兵士たちが帰ってこない塔に一人で入るガッツ。伝説の傭兵不死のゾット。200年の伝説を持つらしい。剣をへし折り肩口を叩くが、ゾットが変身。グリフィスたちが到着するが相手にならないので撤退しようとするが、ガッツを助けに行ったグリフィスも攻撃を受ける。トドメを刺そうとするが、グリフィスのベヘリットに反応するゾット。不吉な予言を残して去るゾット

[ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ]:OP変わったけど蒼井翔太は変わらないんだ。釘宮理恵はわかったけど、朴璐美か。EDのコンビは変わらんのか。OPはサイコというよりサイケ。後半は檜山修之だけわかった。ことぶきつかさの絵は今でも通用するな。森川智之だったか。

[ぼっち・ざ・ろっく!]:幼いころからぼっちなひとり(中1) 陰キャなロックバンドの番組を見てギターに興味を持つ。そして3年後。技術は上達したひとり(高1)はやっぱりぼっちだった。高校になったらきっとバンドやるんだ。弾いてみた動画をうpし始めたらなかなか人気らしい。ギターをかついで登校してみるが反応がなかった。登録者3万ってエラい数だぞ。収益もらえるぞ。諦めかけたところでギターメンバーを探していた虹夏に声をかけられる。即ライブの舞台、下北沢へ。地下のライブハウスは狭くて圧迫感があって落ち着くひとり。ベースのリョウ。バンドは3人のインストバンド。ぼっちで弾いてきたので、バンドとして合わせるのがド下手なひとり。ゴミ箱に入るひとり。うpした動画のフォロワーだった虹夏。このチャンスを逃すわけにはいかないひとり。段ボールの中に入ると落ち着くひとり。あだなはぼっちで。バンド名は結束バンド。ホントに箱の中で弾くのかよw 反省会はパス。なんだかんだで結束バンドのメンバーになったつもりではいるんだな

[機動戦士ガンダム 水星の魔女]:結婚する気はない。地球に行きたいミオリネ。初のOP。今回の仮面キャラは女なのか。プラント管理者にガンダム使用で捕まってしまうスレッタ。ミオリネの父親の命令。尋問されるスレッタ。ガンダムを作ったバナビースとの関連は? 決闘は無効に。ニカはアーシアン(地球人)か? 宇宙生まれはスペーシアンか。アーシアン差別があるらしい。スレッタは退学と聞いて会いに行くミオリネだが、父親から退学を言い渡される。前回の脱出アシストのエージェントに地球に行けると告げられる。行く選択をしたミオリネ。OP→Aパートの継ぎ目がない代わりにCM長いな。30分で地球に行く輸送船の中に。スレッタを学校に推薦した新星開発公社の代表レディ・プロスペラ。仮面の女だ。スレッタの独房にエランがやってくる。君のことをもっと知りたい。プロスペラの審問官。エアリアルはガンダムではない。新型ドローン技術である。あれ?プロスペラの声、能登か。腕が義手なんだな。やはりガンダムだby総裁。そこになぜかミオリネ登場。ダブスタクソ親父w 絶対権力者の父親すげーな。決闘でスレッタの去就を賭けることに。今度は赤いのが来たか

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今週のプリキュア

微笑みの王女、マイラ姫を出迎える生徒会長。ゆいによく似てるのはいいとしてなぜゆいを知ってるんだ王女。早速対面。拓海父から聞いていたらしい。めったに話さない王女と言われていたがプライベートではちゃんと喋る。おいしーなタウンに来てから何も食べていないと聞いて夕方の帰国まで入れ替わることに。ここねとらん、ローズマリーと合流。調べてきた王女。王位継承でもめてるらしい王国。テイクアウトで集めることになった。一人になったところで拓海に出くわしてしまうマイラ姫。一応違うと気づいたらしい拓海。生徒会長の家にテイクアウトを集めて食事。どれから食べればいいのやら。正しい道としたい道。兄貴sの出番。午後のスピーチ。突然囲まれるゆい姫の車。王位継承権争いのいとこに捕まる。自分の言葉で話せない王女をなじるいとこ。コメコメに縄を切らせるのかと思ったが、自力で引きちぎるゆいw ここで変身して手下たちと戦う。他の3人もプリキュアに変身。変身を見られなくても、変身した姿で姫の前に出たら一緒なんじゃ……絶対安全に王女を移送。スピーチ直前に元に戻ることに成功。スピーチは原稿を使わずに取り戻した笑顔で。次回はラーメン回……って

お前はw

今日のアンケート

自分はなぜかchiだったりする

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のLinux

WordPressを立ててみた。以前苦戦したNextCloudに比べてかなり簡単(というか本に書いてある通りにやっただけだけど)だった。自前のブログが立てられるって感動モノである
NextCloudもこの調子でうまくいけばいいんだけどなぜか上手くいかないんだよなぁ。アレできるとかなり面白くなるんだけど

なぜかコマンドが通らない。NextCloud自体は起動していて、ブラウザからアクセスはできるんだけど、このコマンドが通らないので外部からのアクセスもできない……

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿