2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2022年10月29日土曜日

Nextcloudなかなか面白い……

今日のアニメ消化

[忍の一時]:安忍庁。甲賀鬼神丸殺害事件で加賀時貞を内偵捜査。新人上月汐音に時貞の尾行調査を命じる。試験。忍具の仕組み全般。忍具については涼子に教わる……ではなく、忍具を使って答案を盗む試験w 忍具のメンテは普通は忍具係が行う。涼子の父は雑賀衆の長。本人は忍具職人になりたいが、卒業したら忍者の社会からは出ていけと言われている。嫌でも従う。それが忍者。時貞の商談。忍人形。甲賀は雑賀衆に何か作らせたいらしい。この人が涼子の父親か。「※スカートもっと短く」は暗号か? 答案奪取に仲間が増える。忍具(手裏剣型ドローン)を使う一時。失敗して逃げる。輝麗が陽動。時貞の華麗な侵入。涼子の私物忍具で金庫を解錠。時貞も金庫を開けるが設計図はない。尾行してきた汐音を警報で撒く。試験開始。問題が違っていた模様w 甲賀がすでに答案を交換していた。涼子は自力で解けましたw 雑賀衆を諦めない涼子。最高のエネルギーを越える貯えられる忍核を作れないか……伊賀秘伝忍核。実在します。一子相伝、当主のみに伝えられるもの。甲賀は戦争を始めようとしている。テストが悪くて罰掃除。この中に裏切者がいる。まぁたぶんモブだと思うけど。里美やっぱり死んだのか。脳内にマイクロチップとかすげーな

[悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました]:アイリーン、ベルゼビュートとともにキースの寝起きを襲う。補助金の横領を黙認していた流れ。クロードはキースの命の恩人。人間不信のキース。人間側に味方のいないキースにアイリーンが味方になります。ゲームの分岐ルートを再現させない。キースが仲間に。作戦を始めようとすると、リリアとセドリックがクロードを訪問。キースの魔物売買について詰めてくる。売買は倫理観レベルの問題なので、法的には問題ない。リリア泣いて去る。キースが魔物売買の現場。リリアたちがいない。約束だった土地を他の貴族に売ってしまった。帳簿を奪うキース。強いねキース。魔物が人間を襲うのは条約で禁止されているが、勝手に落とし穴に落ちたりするのは対象外なアイザックの作戦。リリアとセドリック登場。リリアが聖剣を発動。ベルゼビュートが傷つく。アイリーンを気絶させて連れ去るセドリック。ベッドに拘束されるアイリーン。セドリックに手籠めにされそうになる。そこにクロード登場。怒りの魔王覚醒クロード。鎖を破壊するカラスすげー。竜の姿になってしまうクロード。聖剣の乙女リリア。身体で止めるアイリーン。人間には聖剣が効かないけど結構痛い? 聖剣の乙女の血を引いているアイリーン。アイリーンを泣かせたクロード。元の姿に戻るクロード。ゲームとは違うエンディング。全裸ですね。皇位を返還するセドリックにクロード拒むが皇位を持たない人間にはアイリーンをやりたくないと父。正式に皇太子に戻ったクロードと皇太子妃になったアイリーン。ゲームはまだ続く

[ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン]:看守ウェストウッドが囚人たちを解放。ファイトクラブだ。なにげに徐倫もサバイバーの影響を。人間の動きを超越している看守。長所とそれが使えなくなっているのが見える。看守にオラオラ。しかし徐倫も腕を攻撃される。看守もディスクでスタンドが使えていた。ストーンフリーで傷口を縫う徐倫。両手を縛って再びオラオラするもまた腕に負傷。看守に絞められる徐倫。デッドロック論。右手で股間を狙えるのが弱点。看守の真のスタンド(2回にわたる腕の負傷)は宇宙からの隕石だった。懲罰房に侵入するFFとアナスイ。隕石は徐倫の脇腹と看守に。ただし看守には当たらない。その寸前で燃え尽きる。次は腕十字。看守の足の爪をはがす徐倫。次の隕石は徐倫の手と右足に。隕石を引き付けるスタンド。ノーガード看守。骨を発見するが何者かに持っていかれる。最後の一撃。脱がしたブーツにレンガを詰め込んだもので防御。そのブーツを投げつけることでレンガを看守の顔にぶつける。決着ゥ

[聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-]:ルバンシュの踊りにご満悦な魚の客。サンドラから青い瞳をいただくという予告状。青い瞳の珠魅を狙っている? ルバンシュ怒る。シャイロと魚。情報収集。怪しい全身鎧の男。ボイド警部が話を聞いていた。青い瞳だった。珠魅ではなく人間ですが。トーマというその男は帝国の騎士。10日前に沈んだ帝国船の調査に来ていた。ザル魚という男に会えば海のことがわかると釣り人。何でもわかる青い宝石を持っているという。あの客がザル魚か。ルバンシュに促されて石の力を使うザルザカナ。海の魔女の歌に惑わされて船は座礁した模様。青い宝石は珠魅の核では? サンドラを捕まえるまで預かりたい。しかし約束した。海で倒れていた珠魅サフォを助けたザルザカナ。しばらく2人で過ごす。財宝が沈んでると言われた場所に飛び込んでみると、ホントに財宝があってザル魚は大金持ちに。サフォにはマリーナという騎士がいたが珠魅殺しに見つかって分かれてしまった。自分で核を抜いて手渡すサフォ。君以外の誰にも渡さないでくれ。青い瞳を奪い取るルバンシュ→サンドラ。追いかけるシャイロとボイド警部。追いつめて戦闘になる。逆に反撃されるがセラフィナが介入。サンドラは逃亡してしまった

[転生したら剣でした]:ゴブリンの群れと戦うフラン。師匠を使いこなせる強さが欲しい。逃げてちゃ強くなれない。フランは弱い子猫じゃない。猛獣の子だ。レベル12に上がった。ウチのフランはすげーぞ。ゴブリン100体以上倒してきた。ゴブリンの巣を発見。巣ではなく突如現れるというダンジョン。130体中20体が上位種。ゴブリンスタンピードの予感。ダンジョンには上位種が集まっている可能性が高い。ギルドで討伐隊を組むことに。フランを急遽Fクラスに昇格。修復魔法。使うごとに高価な魔晶石が必要。ダンジョンは混沌の神による人間への試練。一人じゃ鎧が着れないフラン。精神的疲労は回復魔法では治らない。師匠と一緒にお風呂。黒猫族だけどお風呂好き。浴場に武器を持ち込むのは確かにヤバい。受付嬢の宿でもある。騎士団は冒険者嫌いで討伐には加わってくれないらしい。10柱+78柱の神がいるらしい。混沌の神は女神。戦いの神は邪神に堕ちて身体を分割されて封印されたらしい。翌朝、師匠の鞘が完成。ダンジョンデビュー頑張れよ。目標はダンジョンマスターの討伐……と思ったらダンジョンからゴブリンが出てきた。ゴブリンキラーの称号でゴブリン除けになっているらしい。入口まで空中跳躍&火魔術で道を作る。ダンジョンに突入するフランと師匠。そのころ奥ではダンジョンマスターが強い魔獣を召喚していた

[令和のデ・ジ・キャラット]:うさだ&ミナタクは高校生か。フラグ立てまくりだけど、やっぱりモブはモブという話

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のNextcloud

前回の続き。いろいろアプリを探していたらこれは使えそう、と思ったものがあったので

Quicknotes。見た目も機能もGoogleKeepの亜種だけど、最低限の機能は揃ってる
色は付けられるし、タグも付けられる。画像も挿入可能。分類に関してもかなり使えるレベル
メモを散らかすだけならこれでも十分だと思う

Mindmap。文字通りマインドマップの作成Webアプリ
マインドマップを作る機会はあまりないけど、今まで触ったどのマインドマップエディタより使いやすい
階層や図が直感的に作りやすいし、画像やメモを埋め込むことも可能
何より面白いのは、これを画像やPDFだけでなくMarkdown(ノートの中身も出力)やテキストファイル(階層をタブでインデント)にもエクスポート可能な点。Markdownエディタなどで文書化するのは楽しそう

Drow.io。図面制作のWebアプリ
これはたまに使うことがあるのでいろいろ使ってきたが、今回のこれは比較的使いやすかった
ちょっとテキスト周りに不安がある以外は想像以上に図形などが作り込みやすい
当然画像やPDF、HTMLなどにもエクスポートできる。かなり気に入ったアプリの一つ

Diary。文字の通り日記を記録するだけの機能。Web公開するわけではないので日誌的な使い方に便利かも
簡易的ではあるがMarkdownの記述補助もある。プレビューもある
日記なので1日に2つ以上のページは作れないっぽい
MarkdownとPDFにエクスポートできるが、PDFでは文字化けしてしまった。残念

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿