2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2022年4月29日金曜日

難儀していたものが100円で売ってたりすることってあるよね

今日のアニメ消化

[盾の勇者の成り上がり] Season2:リーシアの過去。借金のカタに売られそうになったところを助けてくれたのが樹。霊亀の背に登ることに。オストは戦友。霧が晴れるとともに鮮明になる記憶。廃墟になった町。霊亀を祀っている寺院を発見。リーシアは読めます。そんな中に日本語の記述が。寺院は崩落するが、オストが記憶を取り戻す。霊亀の体内に入って心臓を破壊しなければならない。同行を願い出るリーシア。体内に入るもなぜか冒険者が……

[骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中]:エルフ、アリアンに雇われることにしたアーク。転移門。都市ディエントに到着。仲間ダンカと出会う。この世界のエルフは肉食うんだな。蜂蜜酒も飲むんだ。戦利品を換金して路地裏で食事。深夜、奴隷商の館に侵入する。天窓から侵入しようとするにも胸と尻がつかえるアリアンw エルフはなんでこんなに豊満な体型になったんだか。アークどうすんだと思ったら転移か。潜入したが中の人員はすでに殺されていた。ケモミミ忍者登場。エルフの売買契約書を渡される。ディエントの領主もエルフ売買に関わっていることが判明。地下のエルフを救出。城潜入でほどなくして煙が……

[ヒロインたるもの! ~嫌われヒロインと内緒のお仕事~]:LIP×LIPと教会で結婚する夢。パシられるひより。ファンに配るロゼッタはひよりのヒント? 女子との接触が苦手な愛藏。過去のトラウマが原因。購買で出会った愛藏の兄、健。こちらは女の子に弱くなさそう。漁師の娘なのにイカが苦手なひより。勇次郎の父親は歌舞伎役者? 長男なのに勇次郎? 事務所に集まっていたマスコミに応対する勇次郎。弟が幸一郎なの? 愛藏が助け船。感動するひより。無料ライブ&サイン会開催。肝心のロゼッタを持ってくるのを忘れる。ひよりが事務所に取りに行くことに。1万円もらってタクシーで事務所行ったのに、帰りのタクシーで1万円札? 走って移動のひより、なんとかサイン会に間に合う。が、足首を負傷した模様

[RPG不動産]:ファーは撫でられるのが好き。しかし撫でる場所を間違えたルフリア。開店準備は終わっていた琴音。ファー、ルフリアの気持ちいいところを探すw 肩を揉ませるラキラ。ペットのペガサス、シロちゃんと一緒に住む部屋を捜している少女トト。ペガサスって卵で生まれるの? グリフォン3体飼っていた琴音。実は同郷だった琴音とトト。ギルドの受付嬢トト。倍率200倍w シロちゃん声大塚明夫w ペガサスは飛行できるんだから山の中の一軒家でもいいじゃない(もちろんペガサスアリ) アパート新築&管理の案件。建設予定地には古い館が。ブラックが飲めないルフリアと飲めるファー。館の件で喧嘩になるルフリアとラキラ。館はルフリアの生家。武器商人だったルフリアの家は平和になって、いじめの対象になっていた。それを助けていたのはラキラ。ルームメイトだからラキラとは出くわすルフリア。ラキラを守れるように偉くなりたい。2人を仲直りさせようとした琴音とファーだったが、2人はあーんしていたw 次回は水着回

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のLinux

OpenMediaVaultの6(現在使っているのは5)が出て、管理画面もリニューアルされたというのでインストールしてみた

インストール先はメルカリで買ったミニPC。スペック的にも省電力なのと単純に浮いていたのでこれを使うことに……
ここで悲しいことが2つ。まず足を破損してしまい立たなくなってしまった。そしてUSBキーボードが効かない。一度接点復活剤で復活したと思っていたのでもう一回吹きかけてみるか……
で、インストールが終わって再起動。アクセスすべきIPアドレスが表示される……のだが、どう見てもウチのネットワークで割り振られるIPアドレスじゃない。実際に入れてみてもやっぱり管理画面に入れない。あきらめかけてWindowsからネットワークを見たらこれはきちんとデフォルトの「OPENMEDIAVAULT」認識されていた。一か八か「http://openmediavault.local/ 」を入力してみると……ログイン画面には入れた。でもパスワードが合わない。なぜだ。そうかデフォルトは「openmediavault」だったか、しばらくやってなかったからすっかり忘れてた。って入れてみたらあれ? 5のインターフェイス。……って、StableじゃなくてTestingの方なのか。やり直し。
ようやく6をインストール完了

おお、なんか新しくなった感じ

最初は何も表示されないけどモニター類を全部表示させたらこんな感じに。かなり視覚的になったなぁ
TestingだからStableに上がったら自動更新されるんだろうか。できればその方がいいんだけど

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日の買い物

タブレットに通知類が出るようにしているのだが、画面確認がしやすいようにスタンドで固定しようと思い、適当なのを買ってきた。2,999円
 

デスクに棚があるのでそこに固定する予定でぶら下げる形のものを用意した。早速設置

思いのほかいい位置に固定できた。意外とがっしり固定されていて、タッチ操作でもブレたりしない。かなり理想的
問題はこのタブレット、あたらめて手に取ってみたら中央部が変形して膨らんでいた。以前のタブレットでもあったバッテリーの膨張っぽい。そろそろ寿命ということなので新しいのを入手したいが予算が……

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿