2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2022年4月22日金曜日

新しいxubuntuをテスト機に入れて実際にBlog更新やってみた

 今日のアニメ消化

[盾の勇者の成り上がり] Season2:霊亀が動き出す。メルティの影が伝令に。各軍が霊亀討伐に動き出す。盾の勇者の旗印に士気が上がる。が、これは敵にとって目印にもなるわけで……。霊亀の眷属を誘導したものの、数に怯えるリーシアだが。他の面々は勇敢に戦う。一方、霊亀を食い止める攻城部隊。城塞に残った司令官、城塞ごと爆破して霊亀の前進を止める。霊亀の近くに来たせいか情報が流れ込むオスト。霊亀は動けなくなると身体のトゲを飛ばして無差別遠隔攻撃と行うらしい。霊亀に突撃する尚文たちとエクレールの部隊。その間に集団儀式魔法を発動させる。霊亀の首に攻撃するラフタリアとフィーロ。ついに霊亀の首を落とすことに成功する。しかし使い魔のはずのオストがまだいる「どうやら霊亀はまだ倒されてはいないようです」

[骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中]:お手頃クエストで日銭を稼ぐのにも慣れてきたアーク。なんか悪そうな貴族だな。1話の少女はお前らか。2話のモンスターもかよ。ウドランとかいうバカ息子がいるらしい。盗品を担いで帰るところに襲われるアーク。1話のエルフだった。星霊獣ポンタと心を交わしているところを見て剣を収めるエルフ。初めて出会うエルフ族との出会いイベントに盛り上がるアーク。エルフの森にやってきたアーク。エルフ狩りに出くわす。リーダーはウドラン。さっきのエルフが登場。ダークエルフだったらしい。ずいぶん白いと思うけど。普通に手が飛んだ。十分に強い。捕まえたエルフの子を人質にするウドラン。鎧ラリアートw 子供には怖がられるアーク。マナバイトカラー(エルフの精霊魔法を封じる首輪)を解呪してしまうアーク。エルフの名はアリアン。仲間から作戦支持。アリアン、アークを雇えるかと尋ねる

[ヒロインたるもの! ~嫌われヒロインと内緒のお仕事~]:朝のLIP×LIP。朝練でも走るひより。部活のタイムも上々だけど、定期テストが落第点だと部活の大会に出られない罠。期末テストも落第だと更に問題が……。友達に勉強を教わろうとするが、2人ともあまり成績はよろしくない。LIP×LIPの二人は成績トップクラス。勉強教えてくれませんでしょうか? 自力でやるも睡眠時間を削っているため授業中に寝てしまう罠。ファンが喜ぶアイドルグッズ作成企画。屋上で勉強するひより。上京した理由。勉強を手伝う気になったLIP×LIP。結婚式場を使ってもPV撮影。テストは全力を尽くした。LIP×LIPの二人と話しているのを見ていたヒロイン役のゆめるに詰め寄られるひより。ゆめるにハメられて、衣装にコーヒーをぶっかけてしまうひより。実は見ていたLIP×LIPの二人。衣装を着てないのに二人が王子っぽく見えたひより。テストの結果は……なんとかセーフ。アイドルの笑顔は危険?

[RPG不動産]:のどかなRPG不動産。ドラゴン出現の報。平和になってから初めて。リリィの内見を案内する琴音。幽霊が出るというアパート。ラキラは斬っても向かってくるのでアンデッドは苦手。4人でそのアパートに向かうことに。問題の部屋。女の子らしく怖がりたいラキラ、ルフリアを絞め落とす。近くが墓地で、部屋の中でも死亡者がいる。正直に「お化け出ます」と書いたら、リリィが飛びつく。ネクロマンサーなので魂がいっぱい浮遊している部屋をお望みだった。引っ越しが終わったリリィの部屋。ルフリアは可愛いなぁ。2人でシャワーを浴びるルフリアとラキラ。異常気象で暑い王都。ラキラレベルアップ。20キロまでの武器なら片手で装備できる。休日だが王城に呼ばれていた4人。魔力を徴収してワープゲートを開き、他の都市から人を呼ぶ→王都に来る人も増えて物件の需要も高まるという流れ。しかし1000人くらい集まってるけど100000人くらいの魔力が必要らしい。魔法剣とか挑戦してみたいラキラ……魔力0。ファーが魔力を注入したら機材が爆発。徴収官セーラ魔力が満タンになっていることに気づいてお咎めなしにする。魔力の件といいファーのしっぽはドラゴン? 

今日のxubuntu

ついに22.04 LTSが出たけど、今回はかなり不具合が残っているらしいのでLinuxテスト用ノートにインストールして、今回のこのページの作成をしてみる。これはxubuntuとは関係ないけど、日本語入力の精度がかなり良くて、アニメを見ながらの文字入力がとてもしやすい。変換ソフトの問題で、変換窓が変な場所に出るという話もあったんだけどxubuntuでは起きていないように見える。ただsnap版になったと言われるFirefoxの起動がかなり遅い。それとタスクバー&タイトルバー&タブバー&ロケーションバー&ブックマークバーと5本表示されるので、このノートの解像度ではかなりの部分が見えなくなってしまう。やはり15.6インチにはフルHDだなぁと思ってしまう。なんにしても移行の問題はそれくらいなので、GWあたりも使ってLinux環境を刷新していこうと思う

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿