2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2022年4月30日土曜日

Bluetoothはペアリングが必要だからUSBで有線接続する方が好き

今日のアニメ消化

[じゃんたま PONG☆]:ツイてる一姫。自動卓じゃないのか。中多すぎ……つまり夢か。地球終了後。前回引っ張ってたのか

[であいもん]:緑松で修行中の咲季。取引先の息子が緑松の女の子に一目ぼれしたらしい。咲季のスマホの壁紙にしていた女性は……咲季の女装だったw 一果は知ってた。結婚を決めた相手がいるということで決着。和が女装して一果のお姉さんにw/夏、かき氷始めました。元カノ佳乃子からプールのチケットを。和と一果、佳乃子と咲季でプールへ。実は泳げない和。スク水一果。ギターを教えてくれた先輩を思い出す和。タイミングが合ったから京都に住むことになった佳乃子と和。隣のステージで演奏していたのは?

[デート・ア・ライブIV]:3学期が始まった。アラサーからサーになる担任。頭とお尻にサーを付けろ。親友の結婚でキレているw 校庭に隕石落下。新しい精霊ゾディアック(天使:ミカエル)を発見。立体映像で近づく士道。ゾディアックの本名は星宮六喰(ムク) 選択肢w 霊力の封印は断る。六喰は心に鍵をかけているから不感症。ミカエルをもう一度骸に使う。改良したフラクシナスの艦橋に、AIマリアは会話できるように。職員いろいろやってんなぁ。ラタトスクの議長来訪。始原の精霊を出現させた議長は彼女に恋をしてしまったので精霊の保護を行うラタトスクを創設した。DEMの攻撃

[恋は世界征服のあとで]:デス美は本当に女子高校生だった。デス美は本名なのか。不動がハルと喫茶店で会話してる所を目撃してしまう。不動がレッドジェラートなのは公然の秘密なのか。写真に写っていた女性のことを聞きたいハル。筋トレの話になってしまう不動に彼女はいないと確信するハル。そして戦闘。今日は本気で殴ってくる死神王女w 不動のことを信じてはいたが嫉妬してしまったデス美。恋をして弱くなってしまったとデス美。不動の不動な気持ちを信じるデス美。制服デートの約束。隣にいたピンクw バレたのでビビる不動。せっかくの制服デートなのに並ぶことができない2人。デス美とハルの対面。変身して強化されるハルと違ってほぼ生身でも戦えるデス美は強いな。実はハルの危機を救ってくれていたデス美。2人の幸せを奪うことはできないハル。2人で泣く。「ピンクジェラートは今眠ったところだ」口封じかw 2人を応援する立場になったハル

[まちカドまぞく] 2丁目:町に潜む魔族を見つけ出し、桃の姉、桜の所在を見つけ出す。魔法少女は結界で弾かれるのでシャミ子一人で探さなくてはならない。友人の杏里から魔族の経営する喫茶店を紹介される。喫茶アスラ。小倉さん登場&撤退。ケモミミ&しっぽのリコ。マスターはバク、パンチ強い。表の紙(封印)を見てやってきたシャミ子。表の紙(アルバイト募集)を見て来たシャミ子に店長面接。なし崩し的にアルバイトに採用。リコは狐狸精で料理がうまい。やっていくうちにアルバイトになってしまったシャミ子。まかないがおいしい&タダ&食べ放題。アルバイト決定。空腹の桃&ミカン。アルバイトが決まってからシャミ子の様子がおかしい。というか本来の目的を忘れてしまう。シャミ子の心理に入り込んでもボケボケだったご先祖。ご先祖の依代かわいい。魔法少女変身バンク。ミカンの狙撃でアスラの封印を狙撃。10体の依代が準備済み。狙撃は成功。魔法少女桃がアスラに登場。残機なくなってたのかご先祖w 料理食べると健忘&ハイになるらしい。10倍食べていたので完全に忘れてた。とりあえずシャミ子を連れて帰る桃

[かぐや様は告らせたい?] -ウルトラロマンティック-:死ね死ねビームw 石上が思いを寄せる子安つばめ先輩登場。自分に死ね死ねビームする石上。成功体験の少ない石上。どんな手段を使ってもつばめ先輩をモノにしなさい。ズルズル引っ張ると辛いと魂のこもったかぐやの発言。石上必勝告白法にドン引きのかぐやw かぐや「気色が悪い!」 石上の欠点は持ち前の気持ち悪さw いい男は会長みたいな人w 何かで一番になれば……知力で。次の2学期期末テストで名前が出る50位以内に入るべし。生徒会もテスト前休暇。生徒会室ではかぐやを見てしまい集中できない会長とかぐや&ミコ、成績が悪いと父親からお小遣いなしと言われるが、実はおじいちゃんからももらっている藤原書記。結果。成績順位に名前はなかった石上、悔しがる。次はと言ってるが次ってつばめ先輩卒業してないか? 四宮家でお泊り会。藤原の前では早坂は「ハーサカ(男)」こういう時花守ゆみりは使い勝手がいいなぁ。23時を過ぎると朦朧とするかぐや。最近の生徒会は恋煩い臭がしますw 最近LINE交換してるハーサカとかいう人と付き合ってるw 自分の好きな人は……寝るかぐや。早坂いろいろモードがあって大変だな

[処刑少女の生きる道]:メノウとガルムを観光するアカリ。メノウとの出会いは運命。洗いっこは拒否。儀式はいよいよ明日、メノウはアカリを殺さなければならない。後ろ暗いことはだいたい地下の下水道で行われる都市。旧王城付近で何かが行われている模様。ノブレスの勢力範囲。お揃いのシュシュ、アカリではなくモモに。アカリにはカチューシャにリボンを付ける。地下下水道に潜入したモモが出くわしたのはアーシュナ殿下。アーシュナちゃま。お姫ちゃま。アーシュナも同じ考えで来ていた。ツインテのリボンが急所。メノウにもらったもの。大聖堂の地下にある儀式場にやってきたメノウとアカリ。モモとアーシュナも地下にある秘密の儀式場にたどり着く。経典でデジカメできるのか、便利。ノブレスの支配下にある地下で儀式場を構築するにはファウストの協力が必要なはず……大司教が裏切っていた。メノウは深い穴に落とされる。モモとアーシュナは共闘。人を助けすぎると救いの声がうるさくなる。多くの人を助けたんだから、アカリの純粋概念で若返ってもいいじゃない。用意していたのは人格漂白の儀式場。アカリを漂白して思い通りに純粋概念を使えるようにする。メノウも利用すべく誘拐してきた女性から作った赤で天使型の魔物を作り出してけしかける。なんかこれとんでもないところまで時間戻りそうな気がする

[阿波連さんははかれない]:スマホをタッチするときなぜか指で点を指す阿波連さん。流行がはかれていない。初めての対戦。ライドウ結構やりこんでただろ。しかし阿波連さんに負けるライドウ。ゲームセンターに寄る2人。ライドウ妹が登場。クレーンゲームを外しまくる。代わりに取ってあげる阿波連さん。しかし拒否。ラスト1回は取りやすい位置に。もしかして阿波連さんの配慮? たぶん偶然。実はすでにかなり持っていたライドウ/ある日妙に太っていたライドウw 自分のお弁当のせいだと思った阿波連さんはダイエットの本を読み始める。阿波連さんがダイエットを始めたと思うライドウ。阿波連さんに正しいダイエットを教えようと自らダイエットに励むライドウ。結果として元の姿に戻った/試験が近づいてきた。阿波連さんに勉強会の誘い。いろいろ移動するが、結局教室に落ち着く。全教科ライドウより点数が高い阿波連さん。教室掃除やる気満々の阿波連さん。掃除が好きとはいえ。窓掃除本格的過ぎw 阿波連さんは掃除(殺し)屋? 本棚を移動させようとするが倒してしまうところをライドウが支える。試験範囲終了。ギュってして。ライドウ151→80位に上昇。「来堂」なんだな

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

[可愛いだけじゃない式守さん]:犬束くんから映画のチケットをもらう和泉くん。誘ってほしい式守さん。誘ってもらえて大喜びな式守さん。せっかくのデートだが、いろいろ不幸が発生してきた過去。準備するが荷物が多すぎて重い和泉くん。式守さんメガネなのか。デート前の女子定番のファッションショー。当日は赤のワンピース。いろいろ想像しちゃう和泉くん。式守さんが好きな映画が観たい和泉くん。ホラーだったw 男らしさを発揮できるか和泉くん。意外とガッツリやるんだな映画。コワイ和泉くんの手を優しく握る式守さんw 財布の紐がちぎれていた。もうこれスリだろ。和泉くんの両親に会う。式守さん「お父様、お母様」w 和泉くんの家でごはん。お母さんも不幸体質。すっかり両親公認なんだな。子供のころは毎日怪我をしてきていた和泉くん。母「あの子に愛想つかさないでほしいの」式守さん「彼は私が護りますから」 式守さん「みーちゃん」っていうんだ。和泉くん父とゲーム対決していた式守さん。式守さんを送っていく和泉くん。次はバディものを見に行こう。式守さんは年上キラーらしい

[CUE!]:子役だったまほろは学校で遊んだことがない。モーションキャプチャのスタジオにやってきたラジオ組。こういう仕事って声優が自分でやるんだろうか。ねぎ商人は何をするんだ。敵登場。攻撃を防御するのはいいけど、反動って来るものなのか? まほろの小学校からタイムカプセル開封のお知らせ。美晴と名古屋に。16人はユニットとしては多すぎるよなぁ。知らない土地なのになんでまほろより前に美晴がいるのか。途中だけど帰ろうというまほろ。結局小学校にやってきた2人。なぜかスコップを渡される2人。タイムカプセルはまた埋められたらしいw 女2人でタイムカプセル掘り返させるとかひどい職員だなぁ。タイムカプセルを掘り出したものの、中にはまほろの作文しか入っていなかった。大人になったまほろにはちゃんと友達がいるぞ。ポリゴン劇場

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日の買い物

スマホを物理キーボードで操りたい。ということで、前のスマホではmicroBだったので変換コネクタを用意したのだけれど、今のスマホはUSB-Cなので、再び変換コネクタを用意する必要がある。Amazonで安いの(2個で358円。2個もいらないが)を見つけたので注文したら、到着が5月というので待っていた。しかしダイソーで見つけてしまった


110円で存在したよ。そして買ってしまったよ。何かしら探してみるもんだね。で、早速……
 

USB接続のキーボードを変換して接続。しばらくしたら画面が変わって

特に必要なものはないので戻るボタン
物理キーボードの利点は画面の半分を占領する画面キーボードが出なくなること。あと何よりも使い慣れているキーボードで入力できるのがありがたい。欠点はまぁカッコ悪さだね
 

テキストエディタでテスト。普通に入力できた。「半角/全角」キーで日本語入力の切り替えもできるから、ホントに普通のパソコン感覚で扱うことができる。ちなみにマウスを繋げば、ちゃんとマウスカーソルが出てクリックすることもできる

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

今日のYouTube

昨日のアレを動画化。さすがに1か月空くのはマズいと思ったのと1分動画を作ってみたかったから
内容的には1分だったけど、音楽の尺の問題でちょっとオーバーしちゃった

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿