2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2022年4月7日木曜日

本格的に消化日程が詰まってきた

今日のアニメ消化

[処刑少女の生きる道]:AmazonPrimeVideoで見逃した第1話回収。日本から異世界に召喚された少年はなぜか城から放り出される。異世界から来た迷い人は神官メノウに出会う。マヨネーズはあります。迷い人はたびたび日本から召喚されていて、その文化が溶け込んでいる異世界。もちろん日本語を使える。コモンズ・ノブレス・ファウスト(聖職者)の三段階の身分。召喚されたのはもう一人いた。いいわよね巨乳。迷い人は必ず純粋概念と呼ばれる特殊能力があるはず。郊外の古びた教会がメノウの家。少年の純粋概念は無、物体を消失させる能力(無能力ではない)。わかったところでメノウが少年を殺害。迷い人はこの異世界で被害も及ぼしてきた。その迷い人を根絶するのが処刑人、メノウの役目。かつての迷い人による大災害で生き残ったメノウ。後輩補佐官モモ登場。もう一人の迷い人は王城内に。潜入のためにメイド服に変装する。本物の服ではなく動力による迷彩。王国の騎士が教会にやってくる。マスター、フレアに作られた後継フレアート。王城に向かうメノウ。もう一人の迷い人、アカリがテラスに出たところでメノウと出くわす

[古見さんは、コミュ症です。]第2期:2期だけど初めて見る。寒い朝にほっぺたに冷たい手をぴたっとしたい。入試が面接だけの高校なんてあるのか?w 古見友人帳w 意外と集まる名前。なんだよその腕w 半年で友達13人。100人まであと87人。片居くんはガタイがデカくて顔が怖いけど緊張しぃである。この学校ちょんまげがいるのか。半年間不登校だったので自分の席がわからない。全校生徒と幼なじみななじみ。古見さんにフラグが立ち緊張する片居くん。同じ曲使うんかい。古見さんはコミュマスター? 中々さんちで勉強。なぜか山井さん参加。部屋に来て即寝るなじみ。山井vs中々。古見「二人とも大事な友達です」 決着はゲーム。起きてくるなじみw 試験中、使える鉛筆を失ってしまった古見さん。先生に言えない古見さんの代わりに仁人がシャーペンを落として拾ってもらうことに成功。消しゴムがなかった仁人、古見さんが消しゴムを落として助けてくれた。なるほどこういうテンポのアニメか

[オリエント]:1期最終回。日本なのに熱帯雨林。食人植物型の鬼登場。苦も無く倒すが、一緒に食われかけていた女性を救出する。上杉連合猿渡武士団の姫、猿渡みちる。播磨の港を目指しているみちるの車に乗って移動する途中、車から落下した武蔵とみちる。引きこもりなので話に入れないみちる。南に行こうというみちる。東は鬼神の壁が西進していた。日ノ本に最初に来た鬼、黒鬼神を倒すのが武士団の悲願。絵巻物を改めてみると、つぐみが上杉武士団のものだと教えてくれる。小次郎の父は上杉武士団の武士だった。犬飼、七緒ら黒曜石の八人の会談。小次郎の父の小隊を探るために播磨に向かうことにした3人、2人にとっては初めての海。2期は夏らしい

[史上最強の大魔王、村人Aに転生する]:敗北を知りたい魔王、転生して村人アードとなる。10歳となり友達を作るのが夢。いざ人に話しかけようとすると緊張で腹痛に。転生してきたので話し方は魔王のままだった。村長のオールハイド卿が相談に。穏やかで紳士的な態度で迫るもやっぱり怖がられる。憂さ晴らしをしていたら、やはり何かに八つ当たりしていたらしい少女イリーナに出会う。思いあぐねて「友達になってほしい」と言ってしまうが、また逃げられてしまう。家に帰ると村長と一緒にいたイリーナと再会。親と友達の村長の娘ということで猛アタックを開始するアード。そんなある晩、村がゴブリンに襲われる。山に入ったままのイリーナを助けに行くアード。ゴブリンたちに囲まれていたイリーナを助けるアード。ようやくイリーナと友達になって数年後、2人で魔法学園に。いや自分好みのアニメですね

[本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません] 第3期:いよいよ3期だけど3期でも終わりそうにないなぁ。前回の続きで枯れた大地に魔力を満たす儀式を行うシキコーザ(逆さに読むと……)。一部しか回復できず、続きはマインが一気に満たす。しばらく寝込んだ後、再び神殿に来たマインは神官長に呼び出され、隠し部屋で飲み物と冠を与えられる。飲み物を飲んで冠を付けたマインは急に眠ってしまう。神官長がマインの記憶を覗く。日本の図書館を目の当たりにする神官長。……ってなんか2期でも観た気がするなぁ。ってホントに再放送か

今日のアンケート

やっぱり大きくてインパクトあるからかなぁ

成年コミック、エロ漫画、エロ小説 のダウンロードショップ - DLsite Books

0 件のコメント:

コメントを投稿