2017年5月2日までのデータは3rdSeason、2013年11月までのデータは2ndSeasonに置いてあります。

2022年4月19日火曜日

いつもやっていたウマ娘のガチャが撤去されていた

今日のアニメ消化

[はたらく魔王さま!](再放送):一宿のお礼に酢の物。財布落としても部屋に帰れたのか。この時代ガラケーなんだなぁ。恵美のコールに魔界の人間が。恵美はスマホなんだ。貞夫の身元保証人にされた恵美。甲州街道と首都高が笹塚っぽい。千穂とのデートに服を選ぶアルシエル。ユニシロでは行かせられない。千穂とのデートを見守るアルシエルと恵美。女性の好意には敏感な恵美。大きいわねw 概念を共有して異世界と通話するイデアリングを受信できた千穂。その余波で地震が起こるらしい。それはそうと恵美乱入。にらみ合う2人w。そこに大きな地震が。地下街に閉じ込められる恵美と千穂。付き合うとつらい思いをする。千穂を眠らせる恵美。がれきから出てきたのはかつての肉体と魔力を取り戻した貞夫だった。nano.RIPEってこの時から歌ってたんだ

[ヒーラー・ガール]:玲美の家にはメイドの葵がいる。いきなり歌から。響の部屋で仮免の勉強会&お泊り。6人兄弟の長女の響。薬学が極端に弱いかな。神社に合格祈願。巫女さんの神楽練習中。そして試験へ。試験が終わってから脱力している3人。北町大運動会に連れていかれる。ソニアも参加。1位がもらえるレイの数で勝負。さっきから歌ってる3人。かな、パン食い競走で1位。最終競技でソニアがようやく歌いだした。歌いながら走る3人とソニア。響がラストスパート。実は走るのは得意だった響。花守ゆみりはここでもメイドなのか。合格発表……3人とも合格

[乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です]:マリエの鞄と本が燃やされた。やった女子生徒はアンジェリカに命令されたというが……。図書室でマリエとブラッドがキス。どうもマリエは転生者? ルクシオンは調査もできるけどスリーサイズは教えない。メイン男子5人と付き合ってるのはお互いに知ってるマリエ。マリエに手袋を投げつけるアンジェリカ。誰も代理人になってくれないアンジェリカの代理人に立候補するリオン「俺、アイツら嫌いなんだよね」 決闘は鎧での戦闘。1対1で5回。鎧って機動兵器かよ

今日のアンケート


意外と接戦

今日のNASサーバ

お金が入ったので念願のメインHDDを購入

例によってWesternDigitalの6TB。回転数は少なめだけど、価格が安かったので。でも今になって考えれば奮発して8TBでもよかったかもしれない
サーバに入れる前にすでに入っているHDDを外す処理をしないと「欠落」扱いにされてシステムに残ってしまうので、それを行おうとしたが、どうやら順番が悪かったようで、どうしても消えない。検索して調べてみたけど、どうやらSSHで関連ファイルを弄るしかないらしいのでここは教訓の意も込めて「欠落」のままにしておく
 

いったんシャットダウンしてから、HDDをサーバに挿入。起動する。
まず「ディスク」で「ワイプ」→「ファイルシステム」で「作成」したあと「マウント」→「共有フォルダ」で「追加」して「特権」でアクセス権を付与→「SMB/CIFS」の「共有」で「追加」という流れ。途中で「適用」を促されたらちゃんと「適用」してから次の作業に移らないと面倒なことになるので注意。
 

こんな感じで6TBのファイルスペースが作成できた
BUFFALOの専用機が50~60MB/s程度なのに対して、こちらは100~110MB/sは出るのでこちらの方をメインに使いたいくらいなのだが、こちらは無保証の自作サーバであるのはもちろん、古くてもパソコンなので常時電源を入れるには電気代がコワイ。必要な時だけ電源を入れるスタイルで運用していく予定

0 件のコメント:

コメントを投稿